最新更新日:2024/07/02
本日:count up53
昨日:264
総数:830801
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月22日(火)4年 図工 写生画

校内の色々なかきたい場所で、思い思いに絵をかいています。みんな一生懸命にかいています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)「笑顔は最高!」 4年生

 笑顔は元気をもらいます。
少し大変だったな・・・

そう思っているときに、子どもたちに救われる時があります。

満面の笑顔、元気な声!!
思わず写真を撮っていました。

 一日一日来週も楽しいことをみつけて頑張りましょう。 
画像1 画像1

5月18日(金)「それ、支えます」 4年生

 放課の様子です。

 大きな竹馬に挑戦する様子がありました。

 三人がかりでのとても大変な一歩。
 いつか自分で乗れる日が来るといいですね。
画像1 画像1

4月16日(水) ツルレイシの観察 4年生

 ツルレイシの成長の様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) なかよし学級対面集会 4年生

 火曜日の児童集会で、ペア学級の対面集会を行いました。今年は、2年生と4年生で活動します。4年生は高学年として、かかわります。仲良く自己紹介ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) 漢字辞典の使い方 4年生

 国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) 漢字辞典の使い方 4年生

 国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) レクリエーション 4年生

 休み時間にレクを行いました。短い時間でも楽しく体を動かすことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) おめでとう4年生

 お誕生日の仲間をお祝いしました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(水) 体力テスト 4年生

 今日は体力テストの外種目を行いました。力いっぱい、自分の力を出し切ることができましたか?後半の種目も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) 緑の羽根の募金2 4年生

 募金活動の様子です。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) 漢字辞典の使い方 4年生

 国語の授業の様子です。漢字辞典の使い方を確認した後、実際に漢字辞典で調べました。索引をうまくつかって、協力しながら漢字を調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 緑の羽根の募金(水) 4年生

 先日行われた、募金活動の様子です。代表委員さんが各クラスを回って、募金を集めました。ご協力いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 20000歩達成! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の総歩数は、およそ20,000歩でした。
奥町をしっかり歩きましたね。

5月8日(火) 20000歩達成! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おべんとうもおいしかったですね。
保護者の皆様、ご準備ありがとうございました。

5月8日(火) 校外学習8 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習7 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習6 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習4 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習5 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業記念品授与式
卒業式予行練習
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801