最新更新日:2024/06/24
本日:count up3
昨日:250
総数:829228
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月31日(木) 目で話を聞こう 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科の学習を軸に、学級で、子どもたち同士の話し合いの時間を設けています。

5月31日(木) 電池のはたらき 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロペラカーの作成を通じて、電池のはたらきの勉強をしています。

5月31日(木)  雨の日の過ごし方 4年生

今日は雨で外遊びができず、みんなうずうずしている様子でした。
そんな中、お祝い社の子達が5月の誕生日の子達をお祝いするとともに、
昼放課にみんなで教室で遊ぼうと呼びかけてくれました^^
おかげで楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとう^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)  図工の時間 4年生

写生大会の絵の色塗りです。
三原色を混ぜ合わせ、色づくりにこだわりながら塗っています。
完成が楽しみですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 笑顔がいいね 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑かったり涼しかったりしますが、休み時間には、子どもたちの元気な笑顔がみられます。

5月25日(金) 図工の様子6 4年生

 今週の図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の様子5 4年生

 今週の図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の様子4 4年生

 今週の図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の様子3 4年生

 今週の図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の様子2 4年生

 今週の図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の様子 4年生

 今週の図工の授業の様子です。お気に入りの場所を、ていねいに一生けんめいに描いています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 放課の様子 4年生

暗い・狭い場所に集まって何をしているのかと思ったら・・・

「怖い話」だそうです。

カーテンを閉めて、話し方も工夫して、みんなで楽しんでいました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) グループ発表 4年生

国語の時間です。
興味を持ったところをグループで発表しました。
発表している子の方をしっかりと見て、終わったら拍手をする、
先生の指示がなくてもみんな自然とできていました。
素晴らしいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金) 国語の時間 4年生

音読がとっても上手になりました!
姿勢も声の大きさも素晴らしいです^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 休み時間の様子 4年生

 笑顔いっぱいで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木) 放課の過ごし方 4年生

とてもいい表情で遊んでいます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火) 音楽の授業 4年生

 音楽室からは、毎日、元気な歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火) 鉄棒運動 4年生

 体育の様子です。新しい技に、みんなで挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火) 鉄棒運動2 4年生

 鉄棒運動の準備運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火) 休み時間の様子 4年生

 休み時間の様子です。みんな仲良く体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
3/10 ファミリーボランティア 9:30〜
交通事故ゼロの日
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801