![]() |
最新更新日:2024/07/08 |
本日: 昨日:247 総数:832315 |
2月13日(水)素敵なお話 4年生
なでしこシアターのみなさん、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水)素敵なお話 4年生
なでしこシアターを見させていただきました。
と〜っても楽しくて、引き込まれました。 そして、工夫された仕掛けを触らせていただきました。みんな、大興奮!こだわりの仕掛けに驚いていました。 本当に、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水)素敵なお話 4年生2月13日(水)学級レク 4年生
学級レクで、大繩をとびました。連続で跳べるようになってきましたね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水) てん開図から・・・ 4年生
算数の授業の様子です。展開図を考えて、立方体を作りました。
何通りも展開図を考えることができましたね。すごい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水) 6年生へ感謝をこめて 4年生
もう2月の半ば。お世話になった6年生の卒業が目前に迫っています。
感謝の気持ちを届けようと、カードを書きました。4年生も、6年生のようにかっこよくなれるように頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水)ハッピーカード 4年生
図工の授業の様子です。
作業を終えた後、そうじをきちんとしています。片付けまで、丁寧にできるみなさん、さすがですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水)ハッピーカード 4年生
図工の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水)ハッピーカード 4年生
図工の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水)がんばる掃除 4年生
そうじ活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水)がんばる掃除 4年生
そうじ活動を頑張っています。学校のために行動でき、素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水) がんばるそうじ 4年生
寒い中ですが、一生懸命に掃除をしています。気持ちよく過ごせるように頑張りましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木)「掃除」 4年生
残り少ない4年生生活をよりよくするために、学級会を開きました。今日のテーマは「掃除」です。たいへんだからやらずに楽をするのか、みんなのために頑張るのか、どうすればそうじを楽しくできるのか、意見を出し合ってそうじのめあてを決めました。
清掃活動は、たいへんなこともあるけれど、協力して、気持ちよく過ごせる学校にしていきましょうね! また、学級委員をはじめ、自主的に発言や書記をする子がいて、頼もしく感じた時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木) 選挙に向けて3 4年生
選挙へ向けて、頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木) 選挙に向けて2 4年生
選挙へ向けて、頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木) 選挙に向けて 4年生
立候補したみなさんの打ち合わせがありました。先生の話を真剣に聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木) ハッピーカード2 4年生
図工の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木) ハッピーカード 4年生
図工では、感謝の気持ちを伝えるカードを作っています。仕掛けがいっぱい飛び出します。完成が楽しみですね。喜んでもらえるように頑張ろう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木) 階段も落ち着いて2 4年生
右側を落ち着いて歩いています。長い放課、外遊びを終えて、教室へ帰ってくるところです。切り替えがしっかりできていて素晴らしいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(木) 階段も落ち着いて 4年生
今週は「廊下歩行強化週間」です。4年生の子たちは、右側を落ち着いて歩いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|