最新更新日:2024/07/17
本日:count up132
昨日:261
総数:833967
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月13日(土) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】

3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(金) 3年 楽しい音楽会

3年生の音楽の授業のようすです。「みんなで音楽を楽しもう」というめあてで学習を進めていました。リズムに合わせて楽しく身体表現できて笑顔がすてきでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金) 3年 どんな計算になるかな

3年生の算数の授業のようすです。「どんな計算になるか考えて問題をとこう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金) 3年 漢字の復習

3年生の国語の授業のようすです。「1学期に学んだ漢字の復習をしよう」というめあてで、漢字の勉強に取り組んでいました。ていねいに確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(木) 朝から集中!3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝学習の様子です。朝学習に熱心に取り組んでいます。落ち着いて学ぶことができましたね。

7月10日(水) 3年 たし算の暗算

3年生の算数の授業のようすです。「たし算のあん算をしよう」というめあてで学習していました。「くり上がりに気をつけて計算できるように」とアドバイスを受けてがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水) 3年 小筆をつかって

3年生の書写の授業のようすです。「小筆をつかってひらがなを書いてみよう」というめあてで学習を進めていました。紫式部さんのようにゆったりと筆を動かして、小筆の表現を楽しむことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水) 3-1 すてきな時間をありがとう【読み聞かせ】

3年1組の朝の時間のようすです。今日はひがしっ子が楽しみにしている読み聞かせの日でした。ボランティアさんにとっておきの本を紹介してもらいました。どんな本と出会えたか、通学班の仲間やおうちの人にもぜひ伝えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(水) 3-2 すてきな時間をありがとう【読み聞かせ】

3年2組の朝の時間のようすです。今日はひがしっ子が楽しみにしている読み聞かせの日でした。ボランティアさんにとっておきの本を紹介してもらいました。どんな本と出会えたか、通学班の仲間やおうちの人にもぜひ伝えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水) 3-3 すてきな時間をありがとう【読み聞かせ】

3年3組の朝の時間のようすです。今日はひがしっ子が楽しみにしている読み聞かせの日でした。ボランティアさんにとっておきの本を紹介してもらいました。どんな本と出会えたか、通学班の仲間やおうちの人にもぜひ伝えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(水) 3-4 すてきな時間をありがとう【読み聞かせ】

3年4組の朝の時間のようすです。今日はひがしっ子が楽しみにしている読み聞かせの日でした。ボランティアさんにとっておきの本を紹介してもらいました。どんな本と出会えたか、通学班の仲間やおうちの人にもぜひ伝えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 3-1 小筆を使って

3年1組の書写の授業のようすです。「小筆の練習をしよう」というめあてで学習を進めていました。たくさんの文字を書こうと小筆を運ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 3-2 グラフを読みとろう

3年2組の算数の授業のようすです。「ぼうグラフのくふうを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火) 3-34 楽しいプール

3年3組と4組の水泳の時間のようすです。授業の終わりの自由時間に、とても気持ちよさそうに水の中で運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火) 3-34 楽しいプール

3年3組と4組の水泳の時間のようすです。授業の終わりの自由時間に、とても気持ちよさそうに水の中で運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月) 3年 楽しいプール

3年生の2時間目のプールの授業のようすです。水泳検定を行った後、自由時間に水の中での運動を楽しむことができました。とても気持ちよさそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月) 3年 楽しいプール

3年生の2時間目のプールの授業のようすです。水泳検定を行った後、自由時間に水の中での運動を楽しむことができました。とても気持ちよさそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月) 3年 万引き防止講話

今日の朝の時間は全校朝礼をオンラインで行いました。「万引き防止講話」として、教育委員会の指導主事さんや警察の方から夏休みを迎えるにあたって事故や事件に巻き込まれないために気をつけることについてお話を聞きました。楽しい思い出がたくさんできる夏休みになるように、今日のお話のことをしっかりと意識して生活していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日(月) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】

3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(日) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】

3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801