最新更新日:2024/09/24
本日:count up72
昨日:83
総数:843768
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月12日(水) 3年 リコーダー

画像1 画像1
3年生の音楽の授業のようすです。「♪シーソーららら!」の曲を音によって立ったり座ったりしながらリコーダーで演奏していました。リコーダーの音色を楽しむことができましたね。
画像2 画像2

6月12日(水) 3-1 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる3年1組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 3-2 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる3年2組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 3-3 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる3年3組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 3-4 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる3年4組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火) 3年 大きくなったよホウセンカ!

画像1 画像1
3年生の朝の中庭のようすです。水やりペットボトルをもってたくさんの子らがホウセンカのお世話に集まってきます。今日はどんな変化を発見できたかな。少しずつ大きく成長していく姿が確認できてとてもうれしそうです。
画像2 画像2

6月10日(月) 3年 トントンどんどんくぎうって

画像1 画像1
3年生の図工の授業のようすです。くぎを使った木工の作品作りに取り組んでいました。完成イメージに近づけるようにうまく釘を打つことができたかな。
画像2 画像2

6月10日(月) 3年 1日の生活のしかた

3年生の保健の授業のようすです。毎日を健康に過ごすためにはどのような1日の過ごし方をすればよいだろうか、というテーマで考えたことを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金) 3年 学びをまとめよう!

3年生の理科の授業のようすです。「チョウの成長についてわかったことをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。まとめのノート作りにしっかりと取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金) 3年 さあ!がんばるぞ!!

3年生の算数の授業のようすです。「たし算とひき算の筆算」のテストに挑戦していました。「よしやるぞ!」の気持ちが伝わってきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木) 3年 あの日あの時の気もち

3年生の図工の授業のようすです。「作品を完成させよう」というめあてで写生会の絵に取り組んでいました。すてきな絵が完成しましたね。鑑賞会が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木) 3年 力だめし

3年生の授業のようすです。これまで学んだことを確認するプリントに挑戦していました。漢字や計算の問題に一生懸命取り組むことができましたね。できなかったり自信がなかったりした問題をしっかりと復習して力をつけていきましょうね!
画像1 画像1

6月5日(水) 3年 縦画の筆づかい

3年生の書写の授業のようすです。「『たて画』のふでづかいに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。気持ちのこもった清書を仕上げることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 3年 トントンどんどんくぎうって

3年生の図工の授業のようすです。「トントンどんどんくぎうって」の作品作りに取り組んでいました。作りたい形のイメージを図に表そうとがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火) 3年 チョウの体のつくり

画像1 画像1
3年生の理科の授業のようすです。「チョウの体のつくりを確認しよう」というめあてで学習を進めていました。図の中で頭やむね、はらなどの位置を示し、目やしょっかく、口など位置について確認できましたね。
画像2 画像2

6月4日(火) 3年 Let's play!

3年生の外国語活動の授業のようすです。「じゃんけんしよう」という課題で、ペアで英語の表現のじゃんけんを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(土) 3年 かんさつしよう!

3年生の理科の授業のようすです。「ホウセンカをかんさつしよう!」というめあてで、気づいたことを友だちに伝えあいながらノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(土) 3年 国語と算数のようす

3年生の国語と算数の授業のようすです。国語は「こまのちがいを読みとろう」算数は「時こくと時間を考えよう」というめあてで学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)  3年生ハーモニータイムのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のハーモニータイムのようすです。3年生らしい元気いっぱいの歌声で学級の時間を楽しむことができましたね。

5月30日(木) 3年 ちがいを読みとろう

3年生の国語の授業のようすです。「こまの楽しみ方のちがいを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801