![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:283 総数:829559 |
5月15日(水) 3-1 給食の時間におじゃましま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 3-2 給食の時間におじゃましま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 3-3 給食の時間におじゃましま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 3-4 給食の時間におじゃましま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 3年 筆算名人になろう
3年生の算数の授業のようすです。「十の位にもくり上がりがある筆算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。今までの学びを生かして考えることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 3年 ヤゴ救出大作戦
3年生は昆虫博士のじっちゃん先生を講師に招いて、プールにいるヤゴをつかまえる『ヤゴ救出大作戦』に取り組みました。アオミドロの下にかくれているヤゴをたくさん見つけることができたでしょうか。夢中になってたもで水底をすくったり、アオミドロをつかみあげたりして、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。今年は春先に暖かい日が続いたのでヤゴが成虫になるのは早かったためか、大漁とはいきませんでしたが、生き物にふれるよい体験ができたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 3年 ヤゴ救出大作戦
3年生のヤゴ救出大作戦のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 3年 ヤゴ救出大作戦
3年生のヤゴ救出大作戦のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) ヤゴ救出がんばるぞ!
3年生の総合の授業のようすです。「ヤゴ救出作戦がんばるぞ!」というめあてで、担任の先生から活動の内容と気をつけることについて教えてもらっていました。たくさんとれるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 3年 図にかいて考える
3年生の算数の授業のようすです。「図にかいてふえた数のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。考えたことを言葉で表現できたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 3年 あの日あの時あの気持ち
3年生の図工の授業のようすです。「下書きをペンでなぞろう」というめあてで学習を進めていました。輪郭がくっきりとして絵が浮かび上がってきたような感じがしましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3-2,3 トンボ教室のようす
3年2組と3組のトンボ教室のようすです。川口先生からトンボやバッタなどの生きものについて詳しく教えてもらいながら、自然への興味を深めることができました。来週の「ヤゴ救出」の授業の楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3-2,3 トンボ教室のようす
3年2組と3組のトンボ教室のようすです。川口先生からトンボやバッタなどの生きものについて詳しく教えてもらいながら、自然への興味を深めることができました。来週の「ヤゴ救出」の授業の楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3-1,4 トンボ教室のようす
3年1組と4組のトンボ教室のようすです。川口先生からトンボやバッタなどの生きものについて詳しく教えてもらいながら、自然への興味を深めることができました。来週の「ヤゴ救出」の授業の楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3-1,4 トンボ教室のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3年 新しい漢字
3年生の国語の授業のようすです。教務主任の先生と一緒に新しい漢字の意味や書き順、形の特徴を学んでいました。ていねいに練習することができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3年 国語辞典を使おう
3年生の国語の授業のようすです。「国語辞典を使おう」というめあてで、「国語辞典のつくり」や「見出しの見つけ方」を学び、実際に辞典を使って調べる体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3年 わり算名人
3年生の算数の授業のようすです。「答えが10をこえるわり算をマスターしよう」というめあてで学習を進めていました。わり算名人に近づくことができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 3年 ハーモニータイム![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 3年 あの日あの時の気もち
3年生の図工の授業のようすです。写生会の絵の下書きをお互いに見合って、表現のしかたの学び合いをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|