最新更新日:2024/06/12
本日:count up13
昨日:336
総数:826507
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月18日(木) 3年 春風をたどって

3年生の国語の授業のようすです。「どんな話か確かめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木) 3年 春風をたどって

3年生の国語の授業のようすです。「どんなお話か確かめよう」というめあてで、「春風をたどって」の音読に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 3年 クラスのルール

画像1 画像1
3年生の学級の時間のようすです。体育の着替えについて、意見を出し合ってルールを確認していました。心配なことはしっかりと伝え合うことができたかな。みんなが安心して笑顔で生活できるように心配りして生活していきましょう!
画像2 画像2

4月17日(水) 3年 春風をたどって

3年生の国語の授業のようすです。如月かずささん作の「春風をたどって」をみんなで音読しました。どんな感想をもったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 3年 視力・聴力検査

3年生は、保健室と相談室に分かれて、視力と聴力の検査を行いました。しずかにテキパキと行動して、スムーズに検査が進むように協力できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) 3年 ダッシュでGo!

3年生の体育の授業のようすです。腰にタフロープをつけて、ダッシュの勢いでロープを浮かせるようにがんばっていました。先生や友だちが声援を送ってくれましたね。ひもを長くしても浮かせることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火) 3年 朝の活動のようす

3年生の朝の活動のようすです。「本とともだち」のプリントを使って、図書館の本の借り方のマナーについて担任の先生からお話を聞いていました。たくさんの本に出会う1年になるといいですね。みんなの本なので、かりた本を大切にしていこうね
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 3年 春を見つけよう!

3年生の理科の授業のようすです。中庭で春の生き物を見つけていました。草をかき分けたり大きな石をどかしたりすると、ムムム・・・何を見つけることができたかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 3-1 朝の会のようす

3年1組の朝の会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 3-2 朝の会のようす

3年2組の朝の会のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 3-3 朝の会のようす

3年3組の朝の会のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 3-4 朝の会のようす

3年4組の朝の会のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 3-1 ハーモニータイム

画像1 画像1
3年1組のハーモニータイムのようすです。担任の先生と一緒に元気に校歌を歌いました!

4月12日(金) 3-2 ハーモニータイム

画像1 画像1
3年2組のハーモニータイムのようすです。担任の先生と一緒に元気に校歌を歌いました!

4月12日(金) 3-3 ハーモニータイム

画像1 画像1
3年3組のハーモニータイムのようすです。担任の先生と一緒に元気に校歌を歌いました!

4月12日(金) 3-4 ハーモニータイム

画像1 画像1
3年4組のハーモニータイムのようすです。担任の先生と一緒に元気に校歌を歌いました!

4月12日(金) 3年 生き物みつけ

画像1 画像1
3年生の昨日の理科の授業のようすです。中庭で「生き物を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。いろんな草花や虫を見つけて、春の生き物について調べることができましたね。
画像2 画像2

4月11日(木) 3-1 みんなで絵を描こう

画像1 画像1
3年1組の道徳の授業のようすです。「春」や「おべんとう」などお題を決めて、班で順番に絵を回していきます。「自分の前の人は一体何を描いたんだろう」と想像しながら描き加えていきました。
画像2 画像2

4月11日(木) 3-3 しをあんしょうしよう

3年3組の国語の授業のようすです。「しをあんしょうしよう」というめあてで、谷川俊太郎さんの「どきん」の詩を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 3-2 学級目標を決めよう

3年2組の学級の時間のようすです。どんなクラスを築いていきたいか意見を出しながら、学級目標を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801