最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:261
総数:831009
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月6日(日) やまひが情報室99

画像1 画像1
ノブッダくん作文より3年生の作品を紹介します。

◇◇1がっきにがんばったことは、すいえいです。なつやすみにたのしみにしているのは、プールへ行ったりアイスをたべたりすることです。
 2がっきにがんばりたいことは、こくごとさんすうです。
 わたしのゆめは、はいしゃさんとびようしさんです。
 やまとひがししょうがっこうのじまんは、みんながげんきであかるくて、あいさつをしっかりしていることです。わたしはこのがっこうを、じまんだと思いました◇◇

◆校長先生は丸坊主なので、残念ながら美容院に行く機会はありません。歯医者さんにはお世話になりますので、大人になったあなたに再会できるように、歯を大切にしていきます◆

8月5日(土) やまひが情報室94

画像1 画像1
ノブッダくん作文より3年生の作品を紹介します。

◇◇わたしが夏休みに楽しみにしていることは、姉ちゃんたちと七夕祭りに行くことです、理由は、コロナとかで行けなかったけれど、おちついてきて、はじめてゆかたすがたで行くからです。妹、弟がいるので、金魚すくいをしたりやわたあめを買っったりして遊びたいです◇◇

◆楽しい七夕まつりを過ごすことができたかな。校長先生も家族で出かけてきました。たくさん屋台が出ていましたね。にぎやかな七夕は一宮市の自慢のひとつだと感じました。また家族と一緒に出かけたいですね◆

8月4日(金) やまひが情報室88

画像1 画像1
ノブッダくん作文募集より3年生の作品を紹介します。

◇◇わたしがかよっている小学校は、じまんしたいところがたくさんあります。まず1つめは、みんながれつをまもって、学校に行っていることです。2つめは、「けんかのない小学校にしよう!!」と、おもいやりやゆずりあいをしているからです。3つめは、みんながちいきの人に「おはようございます」と言って、はたとうばんの人もにっこにこでした。わたしはそれを見て、えらい子だなと思いました。らいねん小学生になる子は、ぜひじまんがたくさんある大和東小学校に入学してほしいです◇◇

8月3日(木) やまひが情報室81

画像1 画像1
ノブッダくん作文より3年生の作品を紹介します。

◇◇夏休みに私はピアノの発表会があります。その曲は「ウィーンのおもいで」です。ウィーンのおもいでは、ゆったりとした曲で、大人っぽい曲です。ペダルもついているので、曲とペダルを合わせるのがとてもむずかしいです。夏休みにもれんしゅうをかさねて、発表会に1回もまちがえずにひきたいと思います◇◇

8月2日(水) やまひが情報室75

画像1 画像1
ノブッダくん作文より3年生の作品を紹介します。

◇◇わたしは夏休みに母の妹の家に行きます、ポケモンセンターに行きます。いろいろポケモンを見たり買ったりして楽しめるようにしたいです。そのために早くねて早く起きることをだいじにしたいと思います。ひさしぶりに会うので、会うのが楽しみです。家でもしゅくだいをがんばります◇◇

8月1日(火) やまひが情報室70

画像1 画像1
ノブッダくん作文より3年生の作品を紹介します。

◇◇わたしが1がっきにがんばったことは、漢字をおぼえることです。どうしてかというと、いろんな漢字や読みがなの問題が出てくるしゅくだいや、漢字のテストなどが花丸だったからです。花丸だったときは、とてもうれしくて、いっしょうけんめいおぼえてよかったなと思いました。2がっきの漢字もいっしょうけんめいがんばって、おぼえたいと思います。これからもがんばって、花丸をとりたいと思います◇◇
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 始業式
1/10 避難訓練3限 給食開始 5時間授業 発育測定6年 交通事故ゼロの日
1/11 短縮日課 発育測定5年 避難訓練予備日 引落日
1/12 学力検査(CRT)

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801