最新更新日:2024/07/05
本日:count up293
昨日:255
総数:831817
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

やまひが情報室★153

絵のイメージ:お正月に、お年玉を、もらったりしている
絵と文の作者:3年女子

◇冬休みに楽しみなことは、おおみそかにおそばをたべることです。わたしは、おそばが大好きです。

お正月におせちを食べることも楽しみにしています。よく「おせちのもりつけが上手だね!」といわれます。

冬は寒くてかぜをひきやすいので、寒さに負けない体をつくるようにしたいです。
画像1 画像1

やまひが情報室★147

絵のイメージ:お正月の自分
絵と文の作者:3年男子

◇冬休みに楽しみにしていることは、家で本をたくさん読むことです。そして、ゲームをすることや朝9時30分ごろに起きることです。友だちと遊ぶことも楽しみにしています。
画像1 画像1

やまひが情報室★142

絵のイメージ:お正月のおせち料理
絵と文の作者:3年男子

◇僕が2学期に一番楽しかったのは、校外学習です。バスに乗ってアクアトトぎふに行きました。ほいく園の遠足で何回も行ったことがあるので、きっとつまらないと思っていました。でも、行ってみたら、飼育員さんの話をいろいろ聞けたり、友だちとたくさんあそべたりして、とっても楽しかったです。とくに、魚のえさやえさの食べ方をくわしく教えてもらったのがよかったです。今度、冬休みに行けたら、家族のみんなに魚のことを教えてあげたいです。

文の作者:3年男子
◇ぼくが2学期にがんばったことは、国語・算数・理科です。どうしてかといいと、一番すきだからです。かなりたくさんべんきょうしました。あと2学期の国語・算数・理科のテストのときに、勉強してきてよかったと思いました。3学期もがんばりたいです。
画像1 画像1

やまひが情報室★140

イラストと文の作者:3年男子
イラストの紹介:お正月、かがみもちとうさぎ年

◇ぼくは2学期、体育と音楽をがんばりました。

体育の授業では、7だんのとび箱の台上前転ができました。できたとき、友だちが「すごいね」と言ってくれて、うれしかったです。

音楽の授業では、リコーダーの「かえり道」のテストで、まちがえずにふけました。そして、先生から「ふき方がいいね」とほめられてうれしかったです。

これからも、歌やリコーダーをがんばりたいです。
画像1 画像1

やまひが情報室★134

絵のイメージ:お正月
絵と文の作者:3年女子

◇冬休みに私はジブリパークに行きます。とても楽しみです。ジブリの大そうこに行きます。ジブリの大そうこには、いろいろなジブリ作品があって、その中でも見たいのは、『千と千尋の神隠し』です。どんなものがあるか楽しみです。そして、大人気のジブリ作品のおみやげなども買いたいです。華族や友だちのたんじょうびにプレゼントしてあげたいです。12月28日が待ちきれません。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801