![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:314 総数:831845 |
2月16日(火) モチモチの木 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(火)3年音楽会にむけて
2月19日に行われる音楽会にむけて練習にも熱が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(月) 算数の学習 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(月) 理科のおもちゃ作り 3年生
理科の1年間の学習のまとめとして、学んだことを生かしたおもちゃを作りました。迷路を作ったり、手作り懐中電灯を作ったりと、それぞれが考えてきたものを真剣に作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月12日(金) 児童会役員選挙 3年生
3年生は初めて児童会役員選挙に参加しました。演説を聞く姿は非常に真剣でした。各クラスから選ばれた選挙管理委員の子たちも、しっかり役目を果たすことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日(水) 博物館オンライン見学 3年生
コロナ禍の中、博物館に行けない3年生のために、博物館の方がオンラインで「昔の道具」について教えてくださいました。現代にはない道具の数々を紹介していただき、使い方も丁寧に教えていただきました。みんなたんけんブックに一生懸命メモしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日(水) 算数の学習 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(火)3年生 オンライン博物館見学
3年生は社会科の学習で行くはずだった博物館見学をオンラインで行いました。初めてということもあり、児童は楽しく学習するとともに昔の道具について学べてさらに調べたいという欲が出ていました。時代がらこのような経験が増えていくと思います。タブレット学習や他のICT機器を使用した学習をできるよう学校でも力を入れていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(火) サッカー楽しいな 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(火) 博物館見学(オンライン) 3年生
今日の3時間目に博物館見学(オンライン)を行いました。昔の道具などについての説明を興味を持って聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(火) 博物館見学(オンライン) 3年生
今日の3時間目に博物館見学をオンラインで行いました。博物館においてある昔の道具などについての説明をしっかりと聞き、メモしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(月) 1問1問真剣に 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(月) 音楽発表会の練習 3年生
いよいよ今週の金曜日は4年生と合同の音楽発表会があります。子ども達の本番に向け担当している自分の楽器を一生懸命練習していました。本番への期待が高まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(金) 磁石のはたらき 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(金) 体育の授業 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日(木) 調べ学習 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(水) 器楽演奏 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(火) 授業見学 3年生
3年生ではどんな勉強をするのかを、2年生の子が見学に来ました。1組は書写、2組は理科、3組は社会とそれぞれ3年生になって新しく始まった教科です。お兄さんお姉さんらしく、とても真剣な表情で勉強に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(火) ラインサッカー練習 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(火)授業風景 3年生
3年生は体育の時間にマット運動が始まりました。体を慣らすために「カエルの足うち」「ゆりかご」など楽しく学習することができました。
2枚目は児童会主催のお楽しみ会です。ペア学年となり学校に関する問題を考え答えを導き出し正解を目指しました。少しの時間でも異学年交流ができてよかったですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|