最新更新日:2024/06/30
本日:count up5
昨日:97
総数:830489
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月18日(火) 水泳 3年生

 今日は、コース別に分かれて練習です。記録が伸びるように、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(金)教育実習最終日 3年生

3週間の教育実習の最後、子供たちと触れ合いの時間をとりました。ゲームをした後、子供たち一人一人にメッセージを送ってくれました。子供たちもとても喜んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月13日(木) 実習生の授業 3年生

教育実習も大詰め、今日は道徳の授業を行いました。先生の話をよく聞いて、子供たちもがんばって授業に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月11日(火) トントンドンドンくぎうち名人 3年生

 金づちを使っています。くぎは、まっすぐ打てたでしょうか?だんだん上手になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火) プール開き

 今年初めてのプールです。少し水温は低かったですが、楽しく泳げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(金) 「パプリカ」ダンスに挑戦!

画像1 画像1
 給食中に放送で流されると嬉しくなってしまう「パプリカ」。今日はダンスに挑戦です。うまく踊れたかな?

6月5日(水) 6月になりました 3年生

 新しい班での活動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 6月になりました 3年生

 新しい班での活動です。力を合わせて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) テスト頑張っています 3年生

 集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 命の息吹 3年生

 ホウセンカの芽がでました^^
 さなぎからいつかえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 体も心も大きくなったね 3年生

 保健の先生と夏の過ごし方を勉強しました。また、体重測定をしました。
 暑い夏は、しっかり水分をとって、お風呂にしっかり入って、シャンプーをして、元気に乗り切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 楽しい体育 3年生

 思いきり体を動かしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 理科の観察 3年生

 ホウセンカの芽を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火) 図工 3年生

 木を組み合わせて、作品を作ります。どんな作品ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火)算数の授業 3年生

教育実習生の初めての授業。足し算、引き算の筆算の単元を勉強します。子供たちは、いつも以上に真剣に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月30日(木) 一宮ってどんな形? 3年生

 一宮市の白地図を見て、どんな形に見えるか見立ててみました。
 「ぶた」「いのしい」「かさ」「ふじさん」・・・

 見立てるものはそれぞれでしたが、興味をもって一宮市の形を覚えることができました。感想には「木曽川が囲っていてびっくりした」「一宮市が意外と広いと思った」「一宮市の他の県の形も面白そう」という言葉がありました。

 次は大和町の場所を探します。どこになるかなあ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木) 道徳の時間 3年生

 今日の道徳は、「わたしらしさをさがそう」でした。
 だれだって、得意なこともあれば、苦手なこともあります。苦手なことも含めて、自分らしさを生かして生活できることが素晴らしいですね。

 感想の中には、「苦手なことがあってもいいんだと思った」、「みんなと同じじゃないとだめだと思っていたけど、みんなと違うことも大切にしようと思った」という言葉がありました。

 最後には一人一人、頑張りたいことを決めました。
 自分らしさを大切にしていきましょうね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木) 休み時間 3年生

 休み時間の様子です。
 授業で勉強したことを休み時間にも練習しています。楽しみながら学習できている3年生がすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木) 一宮市ってどんな形?2 3年生

 一宮市の形について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)係活動 3年生

 係活動の様子です。自分で選んだ係の活動に意欲的に取り組む姿がかっこいいです。
 みんなでよりよい学級にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 -
3/25 PTA会計監査
3/26 事故 けがゼロの日
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801