最新更新日:2024/06/25
本日:count up234
昨日:250
総数:829459
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月20日(水) 国際交流 3年生

 今日は国際交流として、ニュージーランドの先生から、動物について学びました。ラグビーワールドカップで身近に感じたニュージーランドの、見たことのない動物たちに、興味をひかれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(火) 走り幅跳び 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
助走とリズムよく踏み切ることも大切ですね。勢いよく跳んでいました。

11月16日(土)学習発表会本番3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じゅげむ」落語の楽しいお話の世界に入り込んで、発表できました。

11月14日(木) 学習発表会 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会2 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会3 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会4 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会5 3年生

 昨日の学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会6 3年生

 昨日の学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(水) 児童鑑賞会 3年生2

いよいよ11月16日(土)の本番が近付いてきました。それに向けて子供たちは今日の児童鑑賞会に全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水) 児童鑑賞会 3年生1

いよいよ11月16日(土)の本番が近付いてきました。それに向けて子供たちは今日の児童鑑賞会に全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) 楽しい図工 3年生

 物語の絵を、集中して描いています。
 どんな作品になるか、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(水) 消防署見学 3年生

今日、近くの消防署に見学に行きました。普段見ることのできないものを見ることができてとても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(火) 理科 3年生

鏡で光を集めました。光が集まると、明るさや温度はどうかわるか、確かめました。
画像1 画像1

11月1日(金)図画工作 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本を読んで、心に残った場面を絵に表しています。

10月28日(月) 3年生 学習発表会練習

いよいよ舞台を使って本格的に練習が始まってきました。舞台に上がると子供たちの表情が引き締まる様子を見ていると本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24(木) 学習発表会の練習 3年生

 少しずつ学習発表会の練習が進んでいます。
画像1 画像1

10月24日(木)笑顔でピース2 3年生

 勉強頑張りシールを集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24(木) 笑顔でピース 3年生

 頑張りシールを集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(水) ミニ避難訓練 3年生

 休み時間の遊びを止めて、命を守る行動をとることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 引落日
3/12 安全を確認する日
3/13 -
3/17 -
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801