最新更新日:2024/06/30
本日:count up38
昨日:124
総数:830425
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月7日(木) 資料から分かること 3年生 1

 国語の授業で、「しりょうから分かること」の発表会をしました。一人、一つの資料を選び、そこから分かることを発表しました。未来のジョブスは誰だ!?
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(水) 国語の発表 3年生 3

2月6日(水) 国語の発表 3年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(水) 国語の発表 3年生 2

2月6日(水) 国語の発表 3年生 2
画像1 画像1

2月6日(水) 国語の発表 3年生 1

 「しりょうから分かること」を文章にして、みんなの前発表しています。声や速さを工夫して、上手に話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(火) ドリブルだー! 3年生 2

2月5日(火) ドリブルだー! 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(火) ドリブルだー! 3年生 1

 体育の授業でサッカーに取り組みました。ドリブルやパスにチャレンジして、みんなで楽しく試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日(月) 読書週間も折り返し 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日(月) 読書週間も折り返し 3年生 1

1月末から始まった雪だるま読書週間も折り返し。
読書ビンゴも達成できる人が増えてきました!

お家でもゆっくり読む時間を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(木) 書写の時間 3年生

今日は「ビル」の清書に取り組みました。
カタカナの書き方に苦戦する子もいましたが、最後には1枚丁寧に清書することができましたね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(水) 音訓かるた 3年生

 国語で「音訓かるた」を作りました。同じ漢字の音と訓を使った文を作り読み札に、それに合った絵を描いて取り札にしました。楽しみながら漢字の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(水) 磁石の実験 3年生 2

写真です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(水) 磁石の実験 3年生 1

理科の授業では、今日から磁石を使いました。
磁石のくっつくもの、くっつかないものを実際に調べました。

「こんなものもついたよ〜!」と見せてくれました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(火) 体育の時間 3年生

体育の時間には、サッカーに取り組んでいます。
まずは確実に相手のもとへパスを出すことが大切です。

基本的なパス練習を繰り返し行って、試合で生かせるようにしたいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(火) 造形展の片付け作業 3年生 1

 3時間目に片付けを行いました。みんなで協力したので、あっという間に元通りになりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(火) 造形展の片付け 3年生 2

1月29日(火) 造形展の片付け 3年生 2
画像1 画像1

1月26日(土) 学校公開 3年生 4

1月26日(土) 学校公開 3年生 4
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(土) 学校公開 3年生 3

1月26日(土) 学校公開 3年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(土) 学校公開 3年生 2

1月26日(土) 学校公開 3年生 2
画像1 画像1

1月26日(土) 学校公開 3年生 1

 理科の授業で、電気を通す物を調べました。アルミ缶や紙コップなどを使って実験をしました。他の物も調べたくなりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(金) 造形展鑑賞3 3年生

 どの学年の作品もすてきでした。一生懸命作った作品の前で記念写真!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業記念品授与式
卒業式予行練習
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801