最新更新日:2024/07/02
本日:count up58
昨日:264
総数:830806
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月22日(火) お気に入りの時間 3年生 4

5月22日(火) お気に入りの時間 3年生 4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(月) ついに・・・ 3年生

理科の授業で観察してきたモンシロチョウがついに成虫となりました。
卵や幼虫、さなぎを観察し、どんどん大きくなっていく姿を
見守ってきました。
成長の過程、命のすばらしさを学べましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金) マリア先生と 3年生

今日はマリア先生と英語の授業。
給食も一緒に食べました。
たくさん会話することができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金) てつぼう運動 3年生

体育では、鉄棒に取り組んでいます。
逆上がり、できたかな?
今年も、新しい技にどんどんチャレンジしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(木) こま作り 3年生

 算数の授業で、こまを作りました。こまに書いた点が、回したらどう見えるのか実際にやってみました。「丸く見える!」という子がたくさんいました。明日からはコンパスを使った授業が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(木) 習字の授業 3年生 2

5月17日(木) 習字の授業 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(木) 習字の授業 3年生 1

 「土」の字を、丁寧に書いています。止め、はね、払い、に気を付けて上手に書くことができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(水) 体育の授業 3年生 1

 体育の授業では、色々な動きを学んでいます。けんけんやジャンプ、二人組で背中合わせになるなど、協力しながら挑戦する姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(水) 体育の授業 3年生 2

5月16日(水) 体育の授業 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(水) 体育の授業 3年生 3

5月16日(水) 体育の授業 3年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(火) なかよし学級 3年生

 集会で、今年お世話になる5-3のお兄さんやお姉さんと顔合わせをしました。名前と好きな色などを伝えました。最後には全校でじゃんけん大会をしました。1年間楽しく過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火) ペア活動 3年生 1

 児童集会のおりに、ペア活動を行いました。3年生は5年生とペアになります。10人ほどのグループで自己紹介やじゃんけんゲームに取り組みました。教え合い、協力したよい機会でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(火) ペア活動 3年生 2

5月15日(火) ペア活動 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(火) ペア活動 3年生 3

5月15日(火) ペア活動 3年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(火) ペア活動 3年生 4

5月15日(火) ペア活動 3年生 4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火) ペア活動 3年生 5

5月15日(火) ペア活動 3年生 5です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(金) ホウセンカの種植え 3年生

理科の授業でホウセンカの種を植えました。
これからお世話をして、観察して大きくなる過程を勉強します。
楽しみがまた一つ増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(金) 今日も元気に音声計算 3年生

今日もいつも通り、算数の時間で音声計算!
今日は最高記録が出ましたか?
繰り返し計算、大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(金) ホウセンカの種を植えました 3年生 2

5月11日(金) ホウセンカの種を植えました 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(金) ホウセンカの種を植えました 3年生 1

 理科の授業でホウセンカの種を植えています。毎日お世話をして、大きく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業記念品授与式
卒業式予行練習
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801