最新更新日:2024/07/04
本日:count up32
昨日:260
総数:831301
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月15日(金) 休み時間 3年生 2

6月15日(金) 休み時間 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(金) 休み時間 3年生 1

 休み時間に、外で元気いっぱい遊んでいる様子です。ドッヂボールや鬼ごっこ、昆虫採集など、友達と楽しそうに過ごしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(木) 習字の授業 3年生 2

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木) 習字の授業 3年生

 今日から「大」を書き始めました。左払いと右払いがあり、少し難しくなりましたが、みんな一生懸命練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木) 国語のテスト 3年生 2

6月14日(木) 国語のテスト 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(木) 国語のテスト 3年生 1

 国語のテストに、真剣に取り組んでいます。説明文に書かれている内容を、正しく読み取りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(水) 根の観察 3年生

 理科の授業で、ホウセンカとヒマワリの根の観察をしました。植物は、土の中でも成長していることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(水) 先生とりかえっこ読み聞かせ 3年生

 3年1組は水谷先生、3年2組は滝先生に読み聞かせをしていただきました。読書週間でたくさんの本に触れあえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木) 先生とりかえっこ読み聞かせ 3年生

 昨日「先生とりかえっこ読み聞かせ」が行われました。3年3組は野矢先生に本を読んでいただきました。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(水) とりかえっこ読み聞かせ 3年生

 朝読書の時間に、とりかえっこ読み聞かせが行われました。普段とは違う先生が読むお話に、みんな興味津々でしたね。
画像1 画像1

6月12日(火) プール 3年生 2

6月12日(火) プール 3年生 2
画像1 画像1

6月12日(火) プール 3年生 1

 体育の授業でプールを行っています。泳力に合わせて、3つのチームで練習しています。自分の目標を達成できるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(火) 音声計算 3年生 2

6月12日(火) 音声計算 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(火) 音声計算 3年生

 算数の時間の初めに、音声計算に取り組んでいます。暗算を素早く、正しく行うことで、学習のウォーミングアップになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(水) プール開き 3年生 3

写真です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(水) プール開き 3年生 2

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(水) プール開き 3年生 1

今日からまちにまったプール開き!
天気のほうが心配されましたが、無事に入ることができました。
一人でも記録を伸ばせるように、みんなで頑張っていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(月) 一宮の人や建物が多いところについて考えました。 3年生

一宮市の人や建物が多いところには、どのようなところかを考えました。地図や写真を見て、交通の便利がよいところと関係があることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(金) ホウセンカの観察 3年生 2

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(金) ホウセンカの観察 3年生 1

理科で育てているホウセンカ、ヒマワリの観察を行いました。
数日で大きな成長があり、子どもたちからも「おぉ〜」と
大きな声があがっていました。
これから花が咲くまで大きく育ってくれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
3/10 ファミリーボランティア 9:30〜
交通事故ゼロの日
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801