最新更新日:2024/07/04
本日:count up51
昨日:260
総数:831320
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月21日(金) 伝えよう、楽しい学校生活発表会 2 3年生

写真です(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(金) 伝えよう、楽しい学校生活発表会 3年生

今日は、国語の学習で『伝えよう、楽しい学校生活』の発表会を行いました。
2学期に入ってから、班で伝えたいことをはじめ、中、おわりの文の構成や
役割分担を考えました。
自分たちで考えた、よい発表でした。

この調子で運動会も活躍してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(金) 英語の授業 3年生 3

9月21日(金) 英語の授業 3年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(金) 英語の授業 3年生 2

9月21日(金) 英語の授業 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(金) 英語の授業 3年生 1

 マリア先生による英語の授業風景です。みんな、英語に積極的にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(木) ピアゴを見学したよ 3年生

 社会科の勉強で、ピアゴの見学に行きました。いつもは見られないバックヤードに入ることができ、貴重な体験ができました。売り場の商品も、いつもとは違ってどのように並べてあるのか考えながら見学しました。たくさんの質問にも答えていただき、学びの多いものになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(木) ピアゴ見学 3年生 2

9月20日(木) ピアゴ見学 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(木) ピアゴ見学 3年生 1

 待ちに待ったピアゴ見学!なんと、普段入ることのできないバックヤードの見学をさせていただきました。お肉をパック詰めする様子など、初めて見る光景に驚きの連続でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(水) スーパーマーケット見学5 3年生

写真です(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(水) スーパーマーケット見学4 3年生

写真です(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(水) スーパーマーケット見学3 3年生

写真です(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(水) スーパーマーケット見学2 3年生

写真です(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(水) スーパーマーケット見学 3年生

今日は社会科の学習ではたらく人の勉強のために、
スーパーマーケット見学に行きました。
普段買い物に来る売り場から、入ることができないバックヤードまで
たくさんのものを見ることができましたね。

質問にもたくさん答えていただいて、秘密をたくさん知ることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木) 運動会の練習 3年生 2

9月13日(木) 運動会の練習 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(木) 運動会の練習 3年生 1

 全校児童による運動会の練習を行いました。応援歌を歌ったり、手拍子をしたりと蒸し暑い中一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(水)読み聞かせ 3年生

今日のお話は『3匹のかわいいオオカミ』。
あれ?子ブタじゃないの〜?なんていう声がたくさん聞こえてきました。

みんなも興味津々!!

とっても楽しいお話でした。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(水) 応援合戦 3年生 2

9月12日(水) 応援合戦 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(水) 応援合戦 3年生 1

 運動会の応援合戦の練習をしています。お互いの健闘をたたえて、大きな声で歌い、手拍子をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(火) 何でも一生懸命 3年生 1

 過ごしやすい日となりました。勉強も行事も、掃除だって一生懸命!ピカピカな校舎で気持ちがいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(金) 発育測定をしました 3年生 2

9月7日(金) 発育測定をしました 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 短縮日課 下校14:35 15:25
3/5 中学校卒業式(予定)
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801