![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:261 総数:831012 |
2月20日(水) 国際交流 3年生 3
2月20日(水) 国際交流 3年生 3
![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(水) 国際交流 3年生 2
2月20日(水) 国際交流 3年生 2
![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(水) 国際交流 3年生 1
イタリアのアレ先生に、イタリアの動物について教えていただきました。イタリヤと日本の動物を比較したり、鳴き声のクイズをしたりと、みんな興味津々に参加しましたよ。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月19日(水) 国際交流〜イタリア 3年生 2
写真です(^^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月19日(水) 国際交流〜イタリア 3年生 1
今日は国際交流でイタリアの先生からたくさんのことを教えていただきました。
「イタリアの動物」についてお話を聞き、「動物の鳴き声クイズ」に明るくチャレンジする姿もたくさん見られました。 とても楽しく勉強できましたね(^^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月19日(火) 算数の授業 3年生 2
2月19日(火) 算数の授業 3年生 2
![]() ![]() ![]() ![]() 2月19日(火) 算数の授業 3年生 1
3桁×2桁の筆算に取り組んでいます。記入する位を間違えないように、慎重に正しく解くことができるように努めています。さぁ、あと5問頑張ろう!
![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(金) 演奏会 3年生 2
2月15日(金) 演奏会 3年生 2
![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(金) 演奏会 3年生 1
5時間目に、大和中学生が来校して演奏会を行ってくれました。合唱や合奏の素晴らしいハーモニーに、みんな聞き入っていましたよ。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(金) ことわざ調べ 3年生 2
写真です(^^)/
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(金) ことわざ調べ 3年生 1
国語の時間には、ことわざ調べをしています。
テーマごとに分類して、ことわざ辞典で意味を調べました。 報告分を書けるように、一生懸命調べています(^^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(木) 理科の実験 3年生 2
しっかり実験できましたね(^^)/
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(木) 理科の実験 3年生 1
理科の実験では、N極とS極の磁石を引きつけ合うのか、しりぞけ合うのかを実験しました。磁石のふしぎについてしっかり勉強しました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(木) 国語発表会 3年生 2
写真です(^^)/
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(木) 国語発表会 3年生 1
国語の授業で「資料から分かる小学生のこと」の発表会をしました。
資料の見せ方、声の大きさ、分かりやすさなど相手に伝えるために大切なことを意識しました。 素晴らしい発表でしたね(^^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(木) 算数の授業 3年生 2
2月14日(木) 算数の授業 3年生 2
![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(木) 算数の授業 3年生 1
算数の授業で、2桁×2桁の筆算に取り組んでいます。位を合わせることに苦戦しながらも、熱心に計算している姿が立派ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水) なでしこシアター 3年生 5
いろいろな仕掛けの中でも、スリットアニメーションに興味津々でした。珍しい楽器もたくさんあって、どの場面で使われた音なのか教えてもらうと、「あぁ〜!」とお話を思い出しながら楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水) カミング30運動 3年生
今日は、保健委員会の取り組みの「カミング30運動」の日でした。給食の後は、保健委員の人と歯みがきをしました。1本1本ていねいに磨きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(水) なでしこシアター 3年生 4
2組と3組で、なでしこシアターを見ました。楽しい音楽やいろいろな仕掛けなどがあり、とても楽しい時間でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|