最新更新日:2024/06/16
本日:count up2
昨日:102
総数:827280
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月3日(金・祝) 2-1 ようい!ドン!!

2年1組の体育の授業のようすです。短距離走の練習をしていました。先生の合図で力強くスタートを切ることができましたね。後半は体にタグをつけて取り合うゲームを楽しみました。いっぱい走って体を動かせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(金・祝) 2-2 おにいさん、おねえさんとして

2年2組の昨日の生活科の授業のようすです。「おにいさん、おねえさんとして、1年生と学校たんけんをしよう」というめあてで、1年生の子らにどんな心配りをするとよいか学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(金・祝) 2-3 あんないカード

画像1 画像1
2年3組の昨日の生活科の授業のようすです。「1年生にやまとひがし小学校のいろいろなきょうしつをあんないしよう」というめあてで学習を進めていました。たくさん教室を紹介できたかな
画像2 画像2

5月3日(金・祝) 2-4 なかよく学校たんけん!

2年4組の昨日の生活科の授業のようすです。「1年生の子となかよく学校たんけんをしよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 2年 お弁当ありがとうございました!

今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 2年 お弁当ありがとうございました!

今日はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 2年 みんなでドッジボール

2年生の学年の時間のようすです。柔らかく大きなボールを使って、クラス対抗のドッジボールを楽しみました。積極的にボールを受けることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 2年 みんなでドッジボール

2年生の学年の時間のようすです。柔らかく大きなボールを使って、クラス対抗のドッジボールを楽しみました。積極的にボールを受けることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 2年 きれいに色づけしよう

画像1 画像1
2年生の図工の授業のようすです。写生会の絵の練習が終わった人から草花のイラストにていねいに色づけする練習に取り組んでいました。
画像2 画像2

5月1日(水) 2年 ♪やまびこごっこ♪

2年生の音楽の授業のようすです。♪やまびこさ〜ん♪まねっこさ〜ん♪2つのグループに分かれて「やまびこごっこ」の歌を楽しく歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 2年 おすすめのばしょ

2年生の今日の授業のようすです。「みんなのおすすめのばしょを書こう」というめあてで、家の近くのお進めの場所を紹介するレポートを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 2年 けいさんのしかたをかんがえよう

2年生の算数の授業のようすです。「21−8のけいさんを、なん十からひいてかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火) 2年 かおをえがこう

2年生の図工の授業のようすです。「ていねいにじぶんのかおをえがこう」というめあてで学習を進めていました。どんなふうに描く画用紙いっぱいに表現できるか、描く順番に気をつけながら描き進めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火) 2年 かん字のとくちょう

2年生の国語の授業のようすです。「聞」の字の特徴を学び、気をつけるポイントを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2-1 楽しい給食の時間で〜す!

2年1組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2-2 楽しい給食の時間で〜す!

2年2組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2-3 楽しい給食の時間で〜す!

2年3組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2-4 楽しい給食の時間で〜す!

2年4組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2年 かぞえぼうをつかって

2年生の算数の授業のようすです。「かぞえぼうをつかって、20−8のけいさんのしかたをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2年 春がいっぱい

画像1 画像1
2年生の国語の授業のようすです。「『いつ』『どこで』『なにを』を見つけてかこう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801