![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:253 総数:830004 |
11月8日(水) 2-3 スポーツ大会の学級写真
2年3組の学級写真です!
![]() ![]() 11月8日(水) 2-2 スポーツ大会の学級写真
2年2組の学級写真です!
![]() ![]() 11月8日(水) 2-1 スポーツ大会の学級写真
2年1組の学級写真です!
![]() ![]() 11月8日(水) 2年生アイドル 〜みんなでピース〜
2年生のアイドル 〜みんなでピース〜のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 2年生アイドル 〜みんなでピース〜
2年生のアイドル 〜みんなでピース〜のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 2年生アイドル 〜みんなでピース〜
2年生のアイドル 〜みんなでピース〜のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 2年生の徒競走
2年生の徒競走のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生の学年体育のようすです。はずむ笑顔で一生懸命アイドルの曲を演技してくれていました。最後に「明日もがんばるぞ!」「オー!」とみんなでかけ声をかけて最後の練習をしめくくりました。2年生のかわいらしい表現を楽しみにしてくださいね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 2年 九九をつかって
2年生の算数の授業のようすです。九九をつかって問題に挑戦していました。たくさん問題をといて自信を深めることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 2年 なりきって音読しよう
2年生の国語の授業のようすです。物語「お手紙」について「一ばめんのがまくんとかえるくんの気もちを考えて、なりきって音読しよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日(月) 2年 もんだいに合っているかな
2年生の算数の授業のようすです。「どのしきと図がもんだいに合っているか考えよう」というめあてで学習を進めていました。数量の関係を図でしっかりと確認できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日(月) 2年 なりきって音読しよう!
2年生の国語の授業のようすです。「一場めんのがまくんとかえるきんの気もちを考えて、なりきって音読しよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(木) 2-2 4のだんの九九をつかって
2年2組の算数の授業のようすです。「4のだんの九九をつかって、答えをもとめよう」というめあてで学習を進めていました。問題を読んで、4の段の式をつくることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(木) 2-1 かん字の読み方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (1)古い本をつみ上げる (2)お寺のかいだんを上る 11月2日(木) 2-4 せりふをたしかめよう
2年4組の国語の授業のようすです。物語の「お手紙」について、「場めんわけをして、がまくんとかえるくんのせりふをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。シールをはりながら確認できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(木) 2-3 4のだんの九九をつかって
2年3組の算数の授業のようすです。「4のだんの九九をつかって、答えをもとめよう」というめあてで学習を進めていました。4の段の式をつくって答えをもとめることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(木) 2-1 昨日の11月読み聞かせ活動![]() ![]() ![]() ![]() |
|