![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:279 総数:828183 |
3月16日(土) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月16日(土) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月16日(土) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月15日(金) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月15日(金) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月14日(木) 2-1 さっちゃんのまほうのて![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(木) 2-2 もうすぐ3年生
2年2組の算数の授業のようすです。2年生で学んだ問題を解いて復習をしていました。クロムブックを使ってeライブラリの問題にも挑戦できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(木) 2-3 もうすぐ3年生
2年3組の算数の授業のようすです。教科書の「もうすぐ3年生」の問題を解いて、2年生で学んできたことの復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(木) 2-4 形について振り返ろう![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(木) 2年ウェブ展覧会【ストローでこんにちは】
2年生が図工の授業で作った作品の一部を紹介します。ストローを動かすと作品がかわいい動きをします。どんなふうに動くか想像してお楽しみください。
![]() ![]() 3月14日(木) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月14日(木) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月13日(水) 2年 図かんをつかって
2年生の国語の授業のようすです。「図かんをつかってしらべよう」というめあてで、図書館司書さんから図鑑の使い方を教わりました。みんなはどんなことを調べてみたくなったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(水) 2年 クロムブックを使って
2年生の学級の時間のようすです。授業の終わりの時間を使って、1年間の復習問題やプログラミングに挑戦していました。クロムブックを上手に操作することができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(水) 2年ウェブ展覧会【ストローでこんにちは】
2年生が図工の授業で作った作品の一部を紹介します。ストローを動かすと作品がかわいい動きをします。どんなふうに動くか想像してお楽しみください。
![]() ![]() 3月13日(水) 2年ウェブ展覧会【ストローでこんにちは】
2年生が図工の授業で作った作品の一部を紹介します。ストローを動かすと作品がかわいい動きをします。どんなふうに動くか想像してお楽しみください。
![]() ![]() 3月13日(水) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月13日(水) 2年 ウェブ展覧会【詩を作ろう】
2年生の国語の授業で「見たことや感じたことを詩にしてみよう」というテーマで作品を作りました。廊下に掲示されている作品の一部を紹介します。
![]() ![]() 3月12日(火) 2年 日記から読み取る![]() ![]() ![]() ![]() 3月12日(火) 2年 読み聞かせ
2年生の学級の時間のようすです。授業の合間の時間を使って、担任の先生が絵本を読み聞かせしてくれましたよ。「どんな物語かな」と、みんな楽しみながらお話に聴き入っていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|