最新更新日:2024/09/23 | |
本日:77
昨日:93 総数:843690 |
1月12日(金) 2年 金曜の朝はハーモニータイム!
2年生の朝の活動、ハーモニータイムのようすです。音楽にのって体をゆらしながらのびのびと歌うことができましたね。
1月12日(金) 2年 金曜の朝はハーモニータイム!
2年生の朝の活動のようすです。係の子の司会で準備を進めて、楽しい歌の時間を作ることができましたね。
1月11日(木) 2年 ぼうしをかぶって
2年生の図工の授業のようすです。「ぼうしのかたちをつくろう」というめあてで学習を進めていました。ボンドを使って紙をつなぎ、帽子の元の形をしっかりとつくることができましたね。
1月11日(木) 2年 わっかでへんしん
2年生の図工の授業のようすです。「ぼうしの形をていねいに作ろう」というめあてで学習を進めていました。円すいの形を整えるのに苦労していましたが、先生やお友だちに手伝ってもらって、形を作ることができましたね。
1月10日(水) 2年 新しいかん字
2年生の国語の授業のようすです。「新しいかん字をおぼえよう」というめあてで学習を進めていました。「遠」の文字の書き順よやみ方、意味、「遠」を使った漢字などについて学んでいきました。ていねいに練習できましたね。
1月10日(水) 2年 外国語活動
2年生の外国語活動の授業のようすです。ALTと担任の先生と一緒に、英語で楽しくコミュニケーションすることができました。今日はどんな活動だったか、おうちの人にも英語で伝えてみましょう!
1月10日(水) 2年 かかりぎめ
2年生の学級の時間のようすです。「3がっきのかかりをきめよう」というめあてで学習を進めていました。どんな係になったかな?一番なりたい係になった人も希望がかなわなかった人も、みんなで気持ちよく生活できるように自分にまかされた仕事をやり切れるようがんばりましょう!
1月9日(火) 2年1組の3学期スタート!
始業式の日の2年1組の教室のようすスナップです!3学期も元気いっぱいがんばりましょう!
1月9日(火) 2年2組の3学期スタート!
始業式の日の2年2組の教室のようすスナップです!3学期も元気いっぱいがんばりましょう!
1月9日(火) 2年3組の3学期スタート!
始業式の日の2年2組の教室のようすスナップです!3学期も元気いっぱいがんばりましょう!
1月9日(火) 2年4組の3学期スタート!
始業式の日の2年4組の教室のようすスナップです!3学期も元気いっぱいがんばりましょう!
1月8日(月・祝) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会330】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月8日(月・祝) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会329】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月8日(月・祝) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会328】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月8日(月・祝) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会327】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月7日(日) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会313】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月7日(日) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会312】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月7日(日) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会311】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月7日(日) 2年 読書感想画【冬休みウェブ展覧会310】
2年生が2学期に取り組んだ読書感想画の一部を紹介します。「おにのしょうがっこう」を読んで、描きたいものを大きく表現できるようにがんばりました!
1月6日(土) 2年ふしぎなたまご【冬休みウェブ展覧会298】
2年生の図工の作品を紹介します。テーマは『ふしぎなたまご』です。たまごの中から生まれてくるものやお話を想像して、形・色・表し方を工夫して描きました。どんなお話かイメージしながらお楽しみください!
|
|