最新更新日:2024/06/26
本日:count up91
昨日:283
総数:829599
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月13日(月) 2-2 ゆうびん番号

2年2組の書写の授業のようすです。郵便番号について学んでいました。お手紙が相手に届くように、住所や郵便番号をていねいに書けるようにがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(月) 2-3 おもちゃまつり

2年3組の生活科の授業のようすです。1年生の子を招待するおもちゃ祭りに向けて、作品作りに取り組んでくれていました。楽しいおもちゃがたくさんできそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(月) 2-4 主語と述語

2年4組の国語の授業のようすです。「主語と述語に気をつけよう」というテーマで学習を進めていました。主語や述語とはどんなものか、まとめることができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(金) 2年 おもちゃまつりのじゅんび

2年生の生活科の授業のようすです。「おもちゃまつりのじゅんびをしよう」というめあてで学習を進めていました。1年生の子に遊んでもらえるおもちゃのお店屋さんの作戦をグループで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金) 2年 8色タックカラーかみはんが

2年生の図工の授業のようすです。紙版画に挑戦していました。すてきな原画を版画にするとどうなるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木) 2-3 たのしくうつして

2年3組の図工の授業のようすです。色の紙を張り付けて紙版画の作品「たのしくうつして」に挑戦していました。とても素敵な作品が出来上がりそうです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木) 2-1作品を紹介しよう

2年1組の図工の授業のようすです。紙版画の「たのしくうつして」の作品が完成し、自分の作品を紹介する分を作っていました。観賞会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木) 2-2 かん字の読み方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の国語の授業のようすです。「かん字のいろいろな読み方について考えよう」というめあてで学習を進めていました。「九」の漢字は、どんな読み方があったかな?

11月9日(木) 2-4 気もちを考えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組の国語の授業のようすです。物語の「お手紙」について「3場めんのがまくんとかえるくんの気もちを考え、音読をしよう」というめあてで学習を進めていました。

11月8日(水) 2-4 スポーツ大会の学級写真

2年4組の学級写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 2-3 スポーツ大会の学級写真

2年3組の学級写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 2-2 スポーツ大会の学級写真

2年2組の学級写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 2-1 スポーツ大会の学級写真

2年1組の学級写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 2年生アイドル 〜みんなでピース〜

2年生のアイドル 〜みんなでピース〜のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 2年生アイドル 〜みんなでピース〜

2年生のアイドル 〜みんなでピース〜のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 2年生アイドル 〜みんなでピース〜

2年生のアイドル 〜みんなでピース〜のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 2年生の徒競走

2年生の徒競走のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜

2年生の学年体育のようすです。はずむ笑顔で一生懸命アイドルの曲を演技してくれていました。最後に「明日もがんばるぞ!」「オー!」とみんなでかけ声をかけて最後の練習をしめくくりました。2年生のかわいらしい表現を楽しみにしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜

2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜

2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801