最新更新日:2024/07/02
本日:count up72
昨日:261
総数:831081
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月22日(金) まどからこんにちは【2年図工】

2年生の昨日の図工の授業のようすです。「まどからこんにちは」の作品について「下書きをていねいにかこう」というめあてで、用紙にデザインを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金) 2回のくり下がり【2年算数】

2年生の昨日の算数の授業のようすです。大学院生の実習生が授業実習を行っていました。「一の位も十の位もくり下がりのあるひっ算のしかたを考えよう」というめあてで、今まで学んだことを生かしながら、2回くり下がりがある筆算の考え方を作り上げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木) まどからこんにちは【2年図工】

2年生の図工の授業のようすです。「どんなまどからなにがのぞいているのかを考えて下書きを書こう」というめあてで学習を進めていました。どんな作品ができるか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木) さんぽたいそう【2年体育】

2年生の体育の授業のようすです。授業のはじめの準備体操として「さんぽたいそう」に取り組んでいました。今年のスポーツ大会の準備運動でも表現するので、2学期に入ってから練習を進めています。少しずつ動きが大きく上手になってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水) どうぶつ園のじゅうい【2年国語】

2年生の国語の授業のようすです。「6だんらくで、じゅういさんがしたしごととそのわけやくふうを読みとり、かんそうをかこう」というめあてで学習を進めていました。友だちに感想を伝えて学びを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(火) 3つの数のひっ算【2年算数】

2年生の算数の授業のようすです。「3つの数のひっ算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。今までの学習と似ていることや違いを考えて、計算のしかたを予想することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(火) どうぶつ園のじゅうい【2年国語】

2年生の国語の授業のようすです。「どうぶつ園のじゅういさんが、毎日することと、この日にだけしたことに分けてまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(金) 2-4 給食の時間

2年4組の給食のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(金) 2-3 給食の時間

2年3組の給食の時間スナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(金) 2-2 給食の時間

2年2組の給食のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(金) 2-1 給食の時間

2年1組の給食のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(金) ハーモニータイム【2年生】

2年生のハーモニータイムの時間のようすです。司会の子の進行で、みんなで楽しく歌を歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(木) どうぶつ園のじゅうい【2年国語】

2年生の国語の授業のようすです。3だんらくで、じゅういさんがしたしごとと、そのわけやくふうを読みとり、かんそうを書こう」というめあてで学習を進めていました。いのししのおなかに機械をあてたわけについて、読み取りを深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水) どうぶつ園のじゅうい【2年国語】

2年生の国語の授業のようすです。「3だんらくで、じゅういさんがしたしごととそのわけやくふうをよみとろう」というめあてで学習を進めていました。機械をおなかにあてたときのようすをみんなで読み取っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火) 2-1 さんすう広場

2年1組の算数の授業のようすです。「どんな計算になるかな」というめあてで学習を進めていました。たくさん問題を解いて、先生にアドバイスをもらって理解を深めていきました。
画像1 画像1

9月12日(火) 2-2 どうぶつ園のじゅうい

2年2組の国語の授業のようすです。「朝にじゅういさんがするしごとと、そのわけやくふうを読みとり、感想を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火) 2-3 どうぶつ園のじゅうい

2年3組の国語の授業のようすです。「3だんらくで、じゅういさんがしたしごとと、そのわけやくふうを読みとり、かんそうを書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火) 2-4 画と画の間

画像1 画像1
2年4組の書写の授業のようすです。「画と画の間に気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。バランスを考えてていねいに書くことができましたね。
画像2 画像2

9月11日(月) ジェットコースター【2年音楽】

2年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカの練習をした後、「ジェットコースターの曲をおぼえよう」というめあてで、歌を歌いました。リズムにのって声をかけ合ながら楽しく歌を覚えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月) どうぶつ園のじゅうい【2年国語】

2年生の国語の授業のようすです。「どうぶつ園のじゅういさんのしごとや、ある日にしたしごとをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課 
2/28 6年生を送る会1・2限 5限後一斉下校
2/29 大掃除 油引き

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801