![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:261 総数:831078 |
10月27日(金)ハーモニータイム
今日は金曜日。朝の時間はハーモニータイム。
元気に笑顔で歌っています。 すてきな一日の始まりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生のスポーツ大会の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生のスポーツ大会の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の学年体育の授業のようすです。徒競走の動きの確認やダンスの練習に取り組んでいました。団扇を使った表現は、ポーズが決まってとてもかっこよかったです。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 2年 馬のおもちゃの作り方
2年生の国語の授業のようすです。「せつめいする文を書こう」というめあてで、学習を進めていました。材料や道具、作り方を上手に文にできたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 2年作り方を説明しよう
2年生の国語の時間のようすです。おもちゃの作り方の説明について「振り返りをして、友だちのよいところを見つけよう」というめあてで学習を進めていました。見つけたことを付せんにかいてまとめることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 2年 いくつずつふえるかな
2年生の算数の授業のようすです。「こたえがいくつずつふえていくかをしらべよう」というめあてで、2の段の計算についての学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水) 2年 ウェブ展覧会【コスモス読書週間】![]() ![]() 10月25日(水) 2年 ウェブ展覧会【コスモス読書週間】![]() ![]() 10月25日(水) 2年 ウェブ展覧会【コスモス読書週間】![]() ![]() 10月25日(水) 2年 ウェブ展覧会【コスモス読書週間】![]() ![]() 10月25日(水) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の昨日の学年体育の授業のようすです。みんなで表現を楽しく作り上げることができています。昨日は退場の仕方の確認をしました。元気いっぱいのみんなの姿を見てもらいましょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 2年 作り方をまとめよう
2年生の国語の授業のようすです。「おもちゃの作り方をまとめよう」というめあてで、パッチングジャンプの材料や作り方の順序をまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 2年 文字の中心に気をつけて
2年生の書写の授業のようすです。「文字の中心に気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。「水・半・東」などのたて画が中心になる漢字をていねいに書くことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月) 2年 おもちゃの作り方を説明しよう
2年生の国語の授業のようすです。「せつめいのくふうをつかって、おもちゃの作り方を書こう」というめあてで学習を進めていました。「パッチンジャンプ」の材料と道具をもれなく説明に加えることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月) 2年 何倍になるかな
2年生の算数の授業のようすです。「何ばいになるかを考えて、かけ算のしきにかいてもとめよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(金) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の学年体育のようすスナップです。一生懸命走る姿がとてもすてきでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(金) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の学年体育の授業のようすです。徒競走の移動の仕方を確認していました。1年生のお手本となるすばらしい態度でしたよ!
![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(木) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の学年体育の授業のようすです。笑顔で楽しく表現できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(木) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の学年体育のようすスナップです。大きな動きでダンスすることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|