最新更新日:2024/07/01
本日:count up169
昨日:97
総数:830653
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月26日(日) 2年 ウェブ展覧会【スポーツ大会】

あいちウイークのお休みの日の期間を使って、ウェブ展覧会で2年生のスポーツ大会の絵日記の一部を紹介します。
画像1 画像1

11月25日(土) 2年 ウェブ展覧会【スポーツ大会】

あいちウイークのお休みの日の期間を使って、ウェブ展覧会で2年生のスポーツ大会の絵日記の一部を紹介します。
画像1 画像1

11月25日(土) 2年 ウェブ展覧会【スポーツ大会】

あいちウイークのお休みの日の期間を使って、ウェブ展覧会で2年生のスポーツ大会の絵日記の一部を紹介します。 
画像1 画像1

11月24日(金) 2-1と1-1のおもちゃまつり

2年生が生活科の授業で作ったおもちゃを1年生の子を招待して遊び方を教えてあげる「おもちゃまつり」が開かれました。1組さん同士でなかよく交流できたようです。2年1組の子たちが上手に遊び方を紹介して、1年1組の子たちがとても喜んでくれてうれしかったですね。他のクラスは来週以降にお祭りを開くと聞いています。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 2-1と1-1のおもちゃまつり

2年1組と1年1組のおもちゃまつりのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 2-4 いただきま〜す!

2年4組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 2-3 いただきま〜す!

2年3組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 2-2 いただきま〜す!

2年2組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 2-1 いただきま〜す!

2年1組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(水) 2-12組 さつまいもの収穫

今日の3時間目の畑のようすです。2年生の1組と2組さんが、地域のさつまいもボランティア先生に教えていただきながら、1学期に植えたさつまいもの収穫を行いました。とても大きなさつまいもをたくさん収穫することができました。ボランティア先生、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 2-12組 さつまいもの収穫

2年1組と2組のさつまいもの収穫のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 2-12組 さつまいもの収穫

2年1組と2組のさつまいもの収穫のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 2-34組 さつまいもの収穫

今日の2時間目の畑のようすです。2年生の3組と4組さんがさつまいもボランティア先生に教えていただきながら、1学期に植えたさつまいもの収穫を行いました。とても大きなさつまいもをたくさん収穫することができました。笑顔がいっぱい広がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 2-34組 さつまいもの収穫

2年3組と4組のさつまいもの収穫のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 2-34組 さつまいもの収穫

2年3組と4組のさつまいもの収穫のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 2-1 こぎつね

2年1組の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカで「こぎつね」を演奏していました。指づかいに気をつけて、演奏を楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 2-2 おもちゃ祭り

2年2組の生活科の授業のようすです。1年生の子を招待するおもちゃ祭りに向けて作った作品で、どんなふうにお祭りができるか体験していました。楽しいおもちゃがたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 2-3 こぎつね

2年3組の音楽の授業のようすです。「こぎつねの気もちになって歌ってみよう」というめあてで、曲や歌詞から感じたことをワークに書いて伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 2-4 年がじょう

2年4組の書写の授業のようすです。「文字の中心に気をつけて年がじょうを書きましょう」というめあてで学習を進めていました。ていねいな字で書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(月) 2年 おにのしょうがっこう

2年生の図工の授業のようすです。「おにのしょうがっこう」を読んで読書感想画に取り組んでいました。描きたいものを大きく表現できるようにがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 班長会 ミニ通班会
2/18 FV
2/19 児童集会 委員会8(最終) 短縮日課 食育の日 学校運営協議会
2/20 交通事故ゼロの日 短縮日課 通学団集会3限
2/21 短縮日課 定時退校日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801