最新更新日:2024/07/05
本日:count up305
昨日:255
総数:831829
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月10日(火)3学期始業式 2年生

 今日は3学期始業式です。校長先生のお話を真剣に聞くことができました。「心をこめて、プラスワン」を合言葉に、2年生のみんなで心をひとつにして、いろいろなことにチャレンジしてきたいと思います。
画像1 画像1

1月10日(火) ど力をつづけていく【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 学級の時間のようす【2年生】

2年生の学級の時間のようすです。3年生の0学期が始まりました。目標を決めて努力を続け、キラキラえがおがたくさん見られるようにがんばりましょうね。みなさんの成長を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火) 目ひょうをもって【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月9日(月) やまひが情報室★186

絵の題:なわとび
絵と文の作者:2年女子

◇大和東小学校でわたしがじまんできることは、みんなが元気に楽しくくらしているところです。みんなが楽しくすごせるのは、みんながルールをまもって、じこにもきをつけているからです。たんにんの先生もべんきょうをいっぱいおしえてくれるからです。みんながたすけあって、こまっている子がいたら声をかけてあげてるからです。これからも楽しい学校生活にしていきたいです。
画像1 画像1

1月8日(日) やまひが情報室★181

絵の題:サッカーをひっしにがんばっているところ
絵と文の作者:2年女子

◇わたしのしょうらいの夢は、サッカーせんしゅになることです。どうしてかというと、ワールドカップを見て、ゴールをきめているせんしゅたちがめちゃくちゃかっこよかったからです。それを見て、「わたしもうまくなって、せんしゅになって、ゴールをきめることができる日本だいひょうのせんしゅになりたいな」と思いました。家でもサッカーのれんしゅうをして、休みの日もれんしゅうをして、もっともーっとつよくなりたいなと思いました。いつかぜったいかつやくしたいと思います。
画像1 画像1

1月7日(土) やまひが情報室★176

絵の題:しょうらいのゆめ「ケーキやさん」
絵と文の作者:2年女子

◇将来の夢は、ケーキやさんです。なれるでしょうか。これからいろんなことをまなんで、べんきょうして、おとなになったらケーキやさんになってみせます。友だちと二人でつくったケーキをかいもののばしょでうって、ケーキがにんきになってほしいです。
画像1 画像1

1月6日(金) やまひが情報室★169

画像1 画像1
絵の題:しょうらいのゆめ
絵と文の作者:2年男子

◇ぼくは、しょうらいなりたいのは、おわらいげいにんです。なぜかというと、テレビでよしもとがおもしろかったからです。

1月5日(木) やまひが情報室★162

絵の題:なわとびを友だちととんでいるところ 作者:2年女子

◇2学期にがんばったことは、とびばこです。冬休みに「楽しみにしていることは、お正月です。3学期にがんばりたいのは、がくしゅうはっぴょうかいです。

わたしのしょうらいのゆめは、びようしさんか、マラソンせんしゅです。大和東小学校のじまん・すきなところは、たのしくて、みんなげんきで、お友だちがいっぱいいることです。
画像1 画像1

1月4日(水) やまひが情報室★159

絵の題:みんなで楽しく外でなわとびをしているところ(2年女子)

◇わたしが冬休みに楽しみにしていることは、雪あそびです。どうしてかというと、この前の冬に雪がっせんや雪だるまをつくったとき、ものすごく楽しかったからです。だから、早く雪がふってほしいです。(2年女子)

画像1 画像1

やまひが情報室★154

絵の想い:冬休みで、なるべく二重とびができるようになりたい(2年女子)

◇冬休みに楽しみなのは、じどうクラブで友だちとあそんだり、おべんとうを食べたりすることです。3学きにがんばりたいことは、3学きのとうばんをがんばりたいです。ぼくのしょうらいのゆめは、アクションのスーシアターとプロゲーマーです。(2年男子)
画像1 画像1

やまひが情報室★148

絵の題:九九をきいてもらっているところ
絵と文の作者 2年女子

◇2学きにがんばったころは、九九のあがりをぜんぶごうかくしたことです。たまに、「こうちょう先生があいさつにきてくれてうれしいです。こうちょう先生は、みんながじゅぎょうをしているところをしゃしんにとって、ホームページにうつしているすごいこうちょう先生だと思います。
画像1 画像1

やまひが情報室★133

絵の題:お正月・クリスマス
絵と文の作者:2年女子

◇わたしが2学きに一番がんばった教科は体いくです。わたしはとびばこがさいしょはできませんでした。でも、家でがんばって、3だんはできるようになりました。家でがんばってよかったと思いました。だから3学きは、もっともっとがんばって、4だんとか5だんとかをとべるようになりたいです。
画像1 画像1

やまひが情報室★132

絵の題:お正月
絵と文の作者 2年女子

◇わたしのしょうらいの夢は先生になることです。私は先生になりたいので、学校だけではなく家でも勉強をしています。これからも勉強をつづけていきたいと思います。中学生や高校生になっても、頭がよくなるためにむずかしいもんだいにもちょうせんして、先生になれるといいです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801