最新更新日:2024/07/01
本日:count up16
昨日:97
総数:830500
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月22日(月) 掃除もがんばります 2年生 1

掃除の時間もがんばっています。
教室をきれいに、掃除場所をきれいにと取り組みます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 掃除もがんばります 2年生 2

きれいにしようと頑張る姿は素晴らしいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金) 書写の時間 2年生

今週から2年生としての書写の授業がスタートしました。
町の中にあふれる言葉を探し出しました。

よい姿勢ですね(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木) 体育の時間 2年生

今日の体育の時間には、遊具で正しく遊ぶことを学びました。

腕の力を使って、頑張れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) ブックトーク 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館でブックトークがありました。
本の住所や借り方返し方を教えてもらいました。
読み聞かせも楽しみました。

4月17日(水) 英語の学習 2年生

今年もマリア先生に来ていただき、英語の学習を教えてもらいます。
今日は自己紹介の仕方を教えてもらいました。

体を動かすダンスも楽しかったですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 1年生を迎える会 2年生

2年生として、1年生を迎える会に参加しました。
ゲームや歌で楽しむことができました。

2年生らしい姿を見せることができましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) ブックトーク 2年生 2

ブックトークでは、読み聞かせを聞いたり、本の貸し借りの仕方の確認をしたりしました。
読み聞かせでは、絵のない文ばかりの本でしたが、おもしろさを理解することができましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火) 給食当番 2年生

2年生になって、早くも1週間以上が経過しました。
給食当番も日を追うごとに、スムーズにできるようになってきました。

重い食器や食缶を一生懸命運んでましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) 登り棒 2年生

暖かい陽ざしの中、登り棒にチャレンジです。何人上まで行けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 道徳「二年生になって」  2年生

今日は道徳の時間に「2年生になって」という教材に取り組みました。
1年生ではなく、もう立派な2年生。
自分のことは自分できちんと取り組むことをこれからも大切にしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 春見つけ 2年生

今日は生活科で春見つけをしました。
1年生の時に植えたチューリップや観察池の様子をのぞき込む姿が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 避難訓練 2年生

避難訓練の様子です。
今回は火災を想定した訓練を行いました。

静かに話を聞くことができています。
ご自宅でも防災について、ぜひ話し合ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月) 音楽「小さなはたけ」 2年生

「小さなはたけを耕して…」どんな花が咲くか、身振りで表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 外遊び 2年生

学校探検のあとは、中間放課にペアの1年生の子と遊びました。
遊具やボールで遊ぶ姿に1年生、2年生ともに笑顔がいっぱいでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金) 学校探検 2年生 2

楽しそうな様子と、頼もしい様子と。
昨年一年間、大和東小学校で過ごした自信がみられますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金) 学校探検 2年生 1

1年生との学校探検。手を引いて、ゆっくりと学校内を案内していきました。
教室の場所や学校内のルールを教える姿、頼もしかったですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金) 1、2年生対面式 2年生

生活科の学校探検の前に、1、2年生対面式を行いました。
「緊張するな〜」と言っている子もいましたが、お兄さん、お姉さんらしく「よろしくね」ということができました。

昨年育てたアサガオの種を1年生に渡しました。大切に育ててくれるといいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水) 今年度初めての給食 2年生

2年生初めての給食です。
コンテナ室から自分たちの力だけで運び、盛り付けました。

だんだんと仲良くなってきて、給食も楽しく食べられましたね(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水) 図書館へ 2年生

今日は天気が雨。残念ながら、外で遊ぶことができませんでした。

授業の時間に図書館に出かけ、本を借りました。
今年もどんどん本に親しんでくださいね(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801