最新更新日:2024/07/04
本日:count up69
昨日:260
総数:831338
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月12日(木) なわとび 2年生

体育の時間には、なわとびに取り組んでいます。自分の記録にどんどんチャレンジしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(水) 英語活動 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
英語の歌を歌いながら、楽しく体を動かしました。先生の単語の発音をきいて、繰り返し練習しています。

12月11日(水)読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお話に出てきたサンタさんは、面白いサンタさんでした。プレゼントを渡しに来た時は、もうお正月。サンタさんが「あけましておめでとう。」と言っていました。
12月にぴったりのお話を読んでいただき、ありがとうございました。

12月10日(火) 音楽 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「村の鎮守の神様の」村祭りの極に合わせてリズム打ちをしました。楽しい感じがしましたね。

12月9日(月) 音楽 2年生

画像1 画像1
 「わだいこ」と「すりがね」を演奏しました。ふだん使わない楽器ですが、リズムよく演奏できました。

12月6日(金) 体育 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
マット運動をしました。先生にも補助してもらいながら、楽しく転がっていました。

12月5日(木) 食育指導 2年生

今日は食育指導がありました。
給食のときから栄養士の先生に、たくさんのことを教えてもらいました。給食後には「朝ご飯をなぜ食べないといけないのか」というお話を聞きました。朝からバランスよく食べて、午前中から元気いっぱいの状態で授業に臨みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(木) 危険予知トレーニング 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
日常生活でどのような場面に危険があるか考えました。これからの生活に生かしていけるといいですね。

12月4日(水) 算数 2年生

算数の時間には、三角形・四角形の学習をしています。
直角の学習の様子です。
身近な教室の中にも意外と?直角はたくさんありましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(水) パソコン室 2年生

パソコンで学習をしました。
国語や算数の基本的な学習を復習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(水) 算数 2年生 2

直角探しの続きの写真です。
こんなところにも発見です!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日(月) 国語 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活の中で「あったらいいな こんなもの」を考えました。今日は、クラスのみんなへの発表会です。大きな声ではっきり、ゆっくり伝えることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 -
3/19 卒業式
食育の日
3/20 春分の日 交通事故ゼロの日
3/24 -
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801