![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:102 総数:827564 |
3月8日(金) サッカー 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子チームの中には、相手チームの動きを見ながら、パスまわしができる子たちがいて感心しました。、 3/8(金) 2年生の作品をまとめたよ 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7(水) 大掃除 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日(水)学年スポーツ大会2 2年生![]() ![]() 3年生まであと少し。 学校生活を通して、子ども達の「生きる力」が高められるように、全力で支援していきたいと思います。 ![]() ![]() 3月6日(水)学年スポーツ大会 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気がとても心配でしたが、風もなく雨も降らず、実施できました。 よかったです。(^^♪ 今日のために、どのクラスも練習を重ねてきました。 チーム内で励ましの声を掛け合ったり、人が失敗しても責めずに見守ることができたりと、子ども達の成長の様子を様々な場面で見ることができました。 3月6日(水)読み聞かせ 2年生![]() ![]() 読んでいただいた本は、「給食番長」です。 おもしろい挿絵に合わせて、読み方を工夫して読んでくださいました。 とても上手な読み方に、子ども達はお話の中に引き込まれていました。 みんなも毎日お家でも音読練習をしていますが、今日のなでしこさんの読み方がよいお手本になったと思います。 ありがとうございました。 ![]() ![]() 3/6 ドッジビー大会 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも練習の成果を発揮して、最後まであきらめずに頑張っていました。 きめられたルールをしっかり守り、素晴らしいスポーツマンシップでした。 3月6日(水) 英語 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フルーツの名前、体のパーツの名前を練習しました。 歌ったり、曲に合わせて体を動かしたりしました。 3/5(火) ドッチビー練習 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(火) 練習試合 2年生![]() ![]() 今日の体育では、1組対2組の練習試合を行いました。 ルールの定着ができてきましたが、お互いに楽しくゲームをするにはどうするといいかを終わった後にクラスで話し合いました。 今日の練習で学んだことを生かして、明日の試合はベストを尽くしてください。 ![]() ![]() 3/4(月) 本をしょうかいしよう 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(金)大会に向けて 2年生![]() ![]() クラス対抗の学年の大会です。 思わず練習にも熱が入ります。 ![]() ![]() 2月28日(木)6年生を送る会2 2年生![]() ![]() 「みんなの前で歌ったとき、とても緊張した。」と書いている子が多くいました。 入学してからのスライドショーを見て、6年生の成長の様子が分かりました。 6年間の日々の積み重ねの先に、今があることを、子ども達は改めて感じ取っていたようです。 ![]() ![]() 2月28日(木)6年生を送る会 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命歌う姿を6年生に見てもらいました。 お祝いの気持ちを届けることができたかな。 2月27日(水)版画作品 2年生![]() ![]() 2枚のうち上手にできた方を貼ることにしました。 「どちらにしようかな。」 紙の縁をハサミでチョキチョキ…。 自分で選んだ色画用紙に、丁寧に貼っていきました。 2/27(水) すごいねカード 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(水) 算数 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 面を6つ作って、テープでつなぎ合わせました。 2月27日(水)6年生を送る会の練習 2年生
明日が本番です。
屋内運動場での練習は、これが最初で最後。 ダンスや歌、呼びかけが堂々と立派にできました。 明日は全校のみんなの前で行います。 6年生に「おめでとう」の気持ちが伝わるように、心を込めて発表してくださいね。 ![]() ![]() 2月27日(水) 図工 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 名札をつけて教室に掲示しました。 2月26日(火)はこの形 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、粘土玉を作ってからストロー、数え棒を使って『はこの形』を作りました。 「ちょう点」や「辺」という言葉はしっかり覚えました。 昨日学習した「ちょう点の数」や「辺の数」を確かめながら、作っていきました。 前回の工作用紙を使った箱作りに続き、今日は粘土です。 「何だか図工の時間みたい。」という声が聞こえてきました。(^^)/ 意欲的に、楽しく取り組むことができました。 |
|