最新更新日:2024/09/24 | |
本日:56
昨日:83 総数:843752 |
5月22日(水) 1-1 通学路を探検したよ!
1年1組の通学路探検のようすです。通学路でどんな発見をしてきましたか。交通安全のための標識や印がたくさんありましたね。また、通学路沿いの自然もたくさん感じることができたようです。おうちの人にぜひ見つけたことや感じたことを伝えましょうね。
5月22日(水) 1-2 通学路を探検したよ!
1年2組の通学路探検のようすです。通学路でどんな発見をしてきましたか。交通安全のための標識や印がたくさんありましたね。また、通学路沿いの自然もたくさん感じることができたようです。おうちの人にぜひ見つけたことや感じたことを伝えましょうね。
5月22日(水) 1-3 通学路を探検したよ!
1年3組の通学路探検のようすです。通学路でどんな発見をしてきましたか。交通安全のための標識や印がたくさんありましたね。また、通学路沿いの自然もたくさん感じることができたようです。おうちの人にぜひ見つけたことや感じたことを伝えましょうね。
5月22日(水) 1-4 通学路を探検したよ!
1年4組の通学路探検のようすです。通学路でどんな発見をしてきましたか。交通安全のための標識や印がたくさんありましたね。また、通学路沿いの自然もたくさん感じることができたようです。おうちの人にぜひ見つけたことや感じたことを伝えましょうね。
5月22日(水) 1年 おおきくなあれ!
1年生の朝の活動のようすです。水やりペットボトルを手に中庭に集まり、アサガオのお世話をがんばっていました。葉っぱが大きくなってきましたね。
5月21日(火) 1-1 はなのみち
1年1組の国語の授業のようすです。教科書の「はなのみち」の音読と書き取りに取り組んでいました。はっきりと音読し、ていねいに書くことができていましたね。
5月21日(火) 1-2 アサガオのかんさつ
1年2組の生活科の授業のようすです。みんなで中庭に出て、アサガオの観察をしました。葉っぱのようすをよく見てスケッチできましたね。
5月21日(火) 1-3 ひらがなの『ろ』
1年3組の国語の授業のようすです。「ひらがなの『ろ』をただしくかこう」というめあてで学習を進めていました。折れ曲がるところの特徴をよくつかんで書くことができましたね。
5月21日(火) 1-4 アサガオのかんさつ
1年4組の生活科の授業のようすです。中庭のアサガオの観察をしていました。かわいいふたばのようすをじっくり見て、スケッチに特徴を記すことができましたね。
5月21日(火) 1年 いくつといくつ
1年生の昨日の算数の授業のようすです。「10はいくつといくつになるかかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。数図ブロックを使って確認できましたね。
5月21日(火) 1年 文をつくろう!
1年生の昨日の国語の授業のようすです。「ぶんをつくろう」というめあてで、『が』『は』を使って文を作り、最後に『。』をつけることを学んでいました。いろんな分を作ることができましたね。
5月21日(火) 1年 いくつといくつ
1年生の昨日の算数の授業のようすです。「9はいくつといくつかな」というめあてで学習を進めていました。何回も唱えて自信を深めることができましたね。
5月20日(月) 1年 せんのおわりのかきかた
1年生の授業のようすです。「とめるところとはらうところにきをつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。
5月17日(金) 1-1 ひらがなの『ぶ』
1年1組の国語の授業のようすです。ひらがなの「ふ」に点をつけたり〇をつけたりするとどうなるのか確認し、「ぶ」のつく言葉を見つけて発表していました。
5月17日(金) 1-2 ひらがなの『ゆ』5月17日(金) 1-3 たねをくらべよう5月17日(金) 1-4 いくつといくつ
1年4組の算数の授業のようすです。「9のいくつといくつをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。9はいくつといくつでできているか、おうちの人にも教えてあげようね!
5月16日(木) 1-1 じぶんのかおをかこう!
1年1組の図工の授業のようすです。「じぶんのかおをかこう」というめあてで作品作りに取り組んでいました。目や鼻など、一つ一つのパーツをていねいに描いて完成させました。
5月16日(木) 1-2 はなのみち
1年2組の国語の授業のようすです。「ちがいをみついけよう」というめあてで学習を進めていました。見つけた違いをみんなで発表して確認できましたね。
5月16日(木) 1-3 クロムブックをつかおう
1年3組の学級の時間のようすです。ICT支援員の方にもサポートしてもらって、クロムブックの使い方を学びました。ログイン・ログアウトのしかた、ペイントソフトの使いかたなどを確認して、操作を楽しむことができましたね。
|
|