![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:108 総数:829115 |
5月11日(木) ぐんぐんあさがお【1年黒板メッセージ】
1年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 5月11日(木) できるポイント【1年黒板メッセージ】
1年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 5月10日(水) 『め』にちゅうい!【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(水) ことり いけ【1年書写】
1年生の書写の授業のようすです。「かきじゅんにきをつけてかこう」というめあてで、ひらがなの練習をしていました。書き順と文字の形を意識してていねいに書くことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火) 給食のはじまり【1年4組】
1年4組の給食の時間の様子です。今日もおいしくいただきました!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火) 給食のはじまり【1年3組】
1年3組の給食の時間の様子です。今日もおいしくいただきました!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火) 給食のはじまり【1年2組】
1年2組の給食の時間の様子です。今日もおいしくいただきました!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火) 給食のはじまり【1年1組】
1年1組の給食の時間の様子です。今日もおいしくいただきました!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火) 交通安全教室【1年生】
今日の3時間目、1年生の交通安全教室の様子です。おまわりさんから安全に歩道を歩くためにはどんなことに気をつけたらいいか教えてもらい、標識や信号のある狩野道路を歩いて学んだことを確認しました。周りの情報をしっかりとつかんで歩き、道路を横断するときには手を上げてアピールするようにしましょうね。どんなことを学んだか、おうちの人にも伝えて復習しましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火) 交通安全教室【1年生】
1年生の交通安全教室スナップ写真です。みんな真剣にお話を聞いて行動することができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(月) 「る」のつく字【1年国語】
1年生の国語の授業のようすです。ひらがなの「る」の練習をし、「る」のつくことばをみんなで探して確認しました。丸みを帯びた文字の形が難しかったけれど、上手に書くことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(月) あさがお【1年生活】![]() ![]() 5月8日(月) あさがお【1年生活】
1年生の生活科の授業のようすです。「あさがおのたねまきをしよう」というめあてで学習を進めていました。鉢に土を入れて、どんなふうに種をまくとよいか先生のお話を真剣に聞いて準備していました。たくさんあさがおの花が咲くといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(火) 校外学習 1年生
1年生は、校外学習として南大門公園と柳下公園へ行きました。天気にも恵まれ、たくさんの遊具で、友達とたくさん遊ぶことができました。特に滑り台が人気で、列に並んで順番に楽しむことができていました。お弁当の時間は、にこにこ笑顔で食べることができていました。道中は、交通安全に気をつけて無事帰ってくることができました。
保護者の皆様、事前のご準備などのご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(火) 校外学習へ出発【1年生】
1年生の校外学習出発式のようすです。柳下公園まで元気に歩いて出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!春をいっぱい見つけて、学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) フラフープとボールの運動【1年体育】
1年生の体育の授業のようすです。体全体を使って、フラフープやボール運動に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) すうじの「7」【1年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 「さ」のつくことば【1年国語】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) そだてるじゅんび【1年生活】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月) 【1-1】おいしくいただきま〜す!
1年1組の給食のようすです!
![]() ![]() |
|