![]() |
最新更新日:2024/06/30 |
本日: 昨日:97 総数:830486 |
12月17日(日) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月17日(日) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月17日(日) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月17日(日) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月17日(日) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月17日(日) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月16日(土) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月16日(土) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】![]() ![]() 12月16日(土) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月16日(土) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月16日(土) 1年 もうすぐクリスマス!【ウェブ展覧会】
週末のウェブ記事を使って、1年生の廊下のクリスマスカードの一部を紹介します!
![]() ![]() 12月15日(金) 1-3 むかしあそびをおぼえよう!
1年3組の生活科の授業のようすです。来週の月曜日に地域のお年寄りの方と行う「むかしあそびのかい」に向けて、「『おはじきあそびやあやとり』のやりかたをおぼえよう」というめあてで学習を進めていました。みんな楽しみにしていることが伝わってきましたよ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(金) 1-1 じゅんびをしよう!
1年1組の学級の時間のようすです。お楽しみ会のフルーツバスケットやむかしあそびの会の準備、司会の練習をしていました。楽しい会をみんなで作り上げることができるようにがんばっていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(金) 1-2 手がみでしらせよう!
1年2組の国語の授業のようすです。「こころをこめて手がみの本ばんをかこう」というめあてで学習を進めていました。楽しかったことやうれしかったことを、自分で決めた人に書く手紙です。もらってくれた人の笑顔が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(金) 1-4 メリークリスマス!
1年4組の学級の時間のようすです。折り紙や色鉛筆をつかって、クリスマスカードづくりを楽しんでいました。すてきなクリスマスカードができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(木) 1-2 むかしあそび![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(木) 1-4 ものとひとのかず
1年4組の算数の授業のようすです。「〇をかいてかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。図で数を確認しながら考えることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(木) 1-1 のってみたいな いきたいな
1年1組の図工の授業のようすです。「どんな車にのって、どんなせかいにいきたいかな」というテーマでイメージ図を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(木) 1-3 むかしあそび
1年3組の生活科の授業のようすです。「むかしのあそびをしろう」というめあてで学習を進めていました。けん玉の使い方を知り、「やってみたい!」と盛り上がっていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(水) すてきな2年生になるじゅんび【1年黒板メッセージ】
1年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() |
|