最新更新日:2024/07/04
本日:count up140
昨日:260
総数:831409
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月21日(水) クリスマスおんがくかい

画像1 画像1
1年生の音楽の授業のようすです。今日のクリスマス会に向けて音楽の授業や学級の時間に歌や踊り、飾りつけなどを準備してきました。今日は4人の先生を招待して、みんなで楽しい時間を過ごしました。リズムに合わせて上手に楽器を演奏できましたね。ダンスもとてもかわいらしく素敵でしたよ。しあわせな時間をありがとうございました!
画像2 画像2

12月21日(水) 学級会【1年学活】

1年生の学級会のようすです。「おたのしみかいでやることをきめよう」という議題で学級会を行っていました。みんなの意見をまとめながら、どんなことをするか決めていきました。楽しく仲よく楽しめるように、しっかりと気持ちを伝えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水) みんなでたのしもう!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月21日(水) 朝の教室のようす【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。新しく買ってもらったノートをうれしそうに見せてくれたり、ていねいに書いた連絡帳や宿題を紹介してくれたり、読みたい本を教えてくれたりと、今日もたくさんお話をしてくれました。2学期もあと3日、みんなに会えなくなるのがさみしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火) なんとよむのかな?【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月20日(火) 朝の活動のようす【1年生教室】

1年生の朝の教室や廊下のようすです。今日も元気なあいさつで迎えてくれました。チューリップのお世話の準備や、連絡帳、道具の整理整頓など、朝の活動にしっかりと取り組めていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火) たくさんれんしゅうしよう!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月19日(月) テストのふりかえり【1年国語】

1年生の国語の授業のようすです。テストの問題を使って、読み取りや答え方の確認をしていました。しっかりと振り返ることで理解を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日(月) 国際理解教育活動【1年生】

1年生の国際交流学習のようすです。一宮市の国際交流員さんを招いて、ニュージーランドについて学びました。ニュージーランドの食べ物や動物について、日本と比べながらクイズ形式で楽しく学ぶことができました。どんなことがわかったか、おうちの人にもぜひ伝えてみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月) たのしみだね【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月19日(月) 朝の教室【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。今日も元気なあいさつで迎えてくれ、週末の生活について教えてくれました。おうちでいっぱい愛情を受けて、今日の笑顔があることがよくわかります。学校で経験したことを家族にもたくさんお話して、おうちでも笑顔が広がるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日(金)クリスマスツリー【1年図工】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の図工の授業のようすです。「クリスマスツリーを完成させよう」というめあてで学習を進めていました。いろんな色を工夫して、華やかなクリスマスツリーができましたね。

12月16日(金) 朝の教室の様子【1年生】

画像1 画像1
1年生の朝の教室のようすです。学級の仕事に取り組んだり、本を読んだりして、朝の活動にしっかりと取り組むことができていました。教頭先生に、クラスの朝の活動の内容をわかりやすく説明してくれるやさしい子がたくさんいましたね。

12月15日(木) 学習発表会に向けて【1年音楽】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音楽の授業のようすです。3学期の学習発表会に向けて、劇の台本読みを行っていました。はっきりとした声で、抑揚をつけながら、気持ちを込めてセリフを言うことができていましたね。

12月15日(木) がんばったよ【1年算数】

画像1 画像1
1年生の算数の授業のようすです。「2学期の計算復習テスト」に挑戦していました。たし算やひき算の計算にていねいに取り組むことができましたね。

12月14日(水) 1年『昔遊びの会』【あやとり】

1年生の生活科の授業のようすです。昔遊びの中の『あやとり』に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 1年『昔遊びの会』【お手だま】

1年生の生活科の授業のようすです。昔遊びの中の『お手だま』に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 1年『昔遊びの会』【おはじき】

1年生の生活科の授業のようすです。昔遊びの中の『おはじき』に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 1年『昔遊びの会』【だるまおとし】

1年生の生活科の授業のようすです。昔遊びの中の『だるまおとし』に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 1年『昔遊びの会』【ヨーヨー】

1年生の生活科の授業のようすです。昔遊びの中の『ヨーヨー』に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801