最新更新日:2024/07/07
本日:count up22
昨日:140
総数:832000
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月16日(水) けいさんになれよう!【1年算数】

1年生の算数の授業のようすです。「16−9」のような計算のしかたについて、言葉で手順を説明しながら、はやくせいかくに計算する練習をしていました。たくさん問題を解いて自信を深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(水) しらせよう!【1年国語】

1年生の国語の授業のようすです。「ともだちのことをしらせよう」というテーマで、今日は「ともだちのすきなものをしろう」というめあてで授業を進めていました。どんなふうにきくと詳しく知ることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(水) 本でわくわくドキドキ【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月16日(水) 今日も元気にスタート!【1年生】

朝の1年生の教室のようすです。明るい元気なあいさつで迎えてくれました。今日も友だちと一緒にたくさんの経験をして、笑顔の花を教室いっぱいにさかせましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(水) かんじがんばろう!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月15日(火) けいさんのしかた【1年算数】

1年生の算数の授業のようすです。「11−6」のようなひきざんの計算の仕方について、手順を説明しながら計算する練習に取り組んでいました。どんな数字になってもしっかりと説明することができて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(火) あきのよなが【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月15日(火) 今日も元気いっぱいです!【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。こうも元気いっぱいのあいさつで迎えてくれました。クロムブックや連絡帳の記入、体操服へのお着替えなど、自分のすべきことにどんどん取り組んでいくことができています。見ていてとても気持ちがいいです。今日も一日元気にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(月) おんがくランド【1年音楽】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音楽の授業のようすです。「ドレミ〇 ミレド〇」の音程と拍に言葉をつけて歌うことに挑戦していました。「みんな〇 あそぼ〇」「うみに〇 いこう〇」など、自分で作った言葉をつけて、楽しく表現しることができましたね。

11月14日(月) やぶいたかたちからうまれたよ【1年図工】

1年生の図工の授業のようすです。「やぶれたかたちからうまれたよ」の作品作りでがんばったことを伝えたり、友だちの作品のよかったところを見つけたりして、鑑賞会をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(月) しらせよう【1年国語】

1年生の国語の授業のようすです。「ともだちのこと、しらせよう」というめあてで学習を進めていました。一番がんばっていることや得意なこと、どこでいつやっているかなど、友だちのことを聞いてみんなに知らせることができるようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(月) 朝の教室のようす【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。読書の本を選んだり、連絡帳をかいたりと、今朝も自分から朝の活動に取り組むことができました。今週も元気にがんばりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金) しごととつくり【1年国語】

1年生の国語の授業のようすです。「しごととつくりをたしかめよう」というめあてで、自分が選んだ車について調べたことをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金) いろいろなところに【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月10日(木) じどう車ずかん【1年国語】

1年生の国語の授業のようすです。「じどう車ずかんをつくろう」ということで、自分の選んだ車の「しごととつくりをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。どんな仕事ができるかな。そのためにどんなつくりが備わっているかな。調べてまとめていきました。
画像1 画像1

11月10日(木) けいさんのしかた【1年算数】

画像1 画像1
1年生の算数の授業のようすです。「けいさんのしかたをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。17から9をひくためにはどのようにかんがえるとよいか、説明することができましたね。

11月10日(木) 2年生の演技を参観【1年生】

2年生の競技や演技を見せてもらいました。みんな一生懸命で輝いていましたね。屋い年のよい目標ができました。大木は拍手で応援して、楽しい時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 今日も元気にがんばるぞ!【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。昨日は素敵なダンスを披露してくれた1年生!今日も元気なあいさつで迎えてくれました。次は学習発表会に向けて、すてきな表現力を高めていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 大せいこう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月9日(水) スポーツ大会その3 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、一生懸命がんばりました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 交通事故ゼロの日 安全を確認する日
3/12 FV
3/13 一斉下校15:00 引落日
3/15 職員定時退校日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801