最新更新日:2024/06/22
本日:count up1
昨日:141
総数:828867
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月8日(金) かばんはどうやって置くのかな【2年生】

画像1 画像1
「後ろのロッカーはどんなふうにすればよかったかな」
生活のルールを確認して、かばんを整頓してあげました。
安全に教室で過ごせるように、みんなで心がけていきましょう!

4月8日(金) 今日の1年生【1年生】

画像1 画像1
1年生の朝の時間の様子です。
元気に登校できましたね。
今日はどんな生活をしたか、おうちの人にも教えてあげましょうね。

4月7日(木) 今日の1年生【1年生】

始業式を終えた後の1年生の教室の様子です。
昨日の入学式と同じ立派な態度で始業式に臨むことができました。
教室に戻ってからは、手洗いの仕方やトイレの使い方について担任の先生から教わりました。しっかりとお話を聞いて、大和東っ子の生活をおぼえていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) かわいい仲間を迎えました!

教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) かわいい仲間を迎えました!

教室の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) 新入生 学級保護者会

担任の先生から保護者の方に、お話やお願いを聞いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) 新入生 学校探検

学校探検の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) 新入生保護者全体会の様子です。

新入生保護者全体会の様子です。
画像1 画像1

4月6日(水) まもなく入学式です!

入学式前のクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) まもなく入学式です!

画像1 画像1
今日はとてもよいお天気になりました!
みなさんの入学を、青空とお日様もお祝いしてくれていますね。
素敵な一日となりますように!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 PTA総会代休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 春季校外学習1〜4・6年(雨天中止)

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801