![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:283 総数:829524 |
3月6日(水) 読み聞かせ 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なでしこさん、来年度もよろしくお願い致します。 3月6日 ころころゆらりん2 1年生
坂道を使って、転がすのを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 ころころゆらりん2 1年生
作った作品を転がしました。
競争している子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日(水)うまくあてられるかな 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 敵に向かってしっかりとボールを投げたり、ボールをよけたりできたかな。 金曜日はどのクラスも一位目指してがんばりましょう! 3月6日(水)読み聞かせ 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年間を通してたくさんの本を読んでいただきましたね^^ ありがとうございました。 3月6日 図工の作品紹介 1年生
図工の授業で、箱を利用して作品を作りました。
作った作品をグループの友達に紹介しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 図工の作品紹介 1年生
工夫したところや苦労したところを紹介しました。
友達からの質問にも答えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 ころころゆらりん 1年生
ころころゆらりんの作品を作りました。
飾りが足りない部分を考えながら付け足しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(火)ころころゆらりん 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 まねをしよう 1年生
鍵盤ハーモニカで隣の子がひいたリズムをまねてみました。
順番を交代しながら、練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 ひろさくらべ 1年生
算数の学習で、物と物の広さを比べました。
重ねたときのはみ出た部分からどちらが広いかを比べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 ひろさくらべ 1年生
教科書やノート、下敷きなどいろいろな身近な物の広さを比べました。
授業の後半は、じゃんけんで勝ったらマスをぬり、広さを比べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(月) 新1年生のために 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで協力して長い輪飾りを作ったり、のびのびと遊ぶ子どたちのカタチを作ったりしました。次回は色を塗ります。 3月1日(金)来年のために 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生でやったことや行事などの絵を描きました。 丁寧に書くことができたかな。 3月1日(金)だってだってのおばあさん 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書を見ながら真剣に取り組むことができました。 3月1日(金) そうじをがんばっています 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も上手に掃除ができるようになりました。来年度からは自分たちだけで、掃除をしなければなりません。人数は減りますが、教室の広さは変わりません。頑張りましょう。 2月28日(木) 6年生を送る会4 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で校歌を大きな声で歌いました。 心を込めて歌うことができましたね^^ 2月28日(木) 6年生を送る会3 1年生
2から5年生の出し物が終わると、学校クイズタイムです。
たのしく参加することができましたね^^ 立ち上がってしまうくらい楽しい時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(木) 6年生を送る会2 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと歌いながら感謝の気持ちを伝えることができました。 画用紙の正体は、、、 「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た・!」です。 がんばりましたね^^ 2月28日(木) 6年生を送る会 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は最初6年生をエスコートして入場し、作ったありがとうメダルを渡しました。 写真は入場して、メダルを渡している様子です。 しっかりとありがとうの気持ちを伝えられたかな? |
|