最新更新日:2024/07/07
本日:count up1
昨日:79
総数:832058
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月7日(月)「ま」と「ふ」の練習 1年生

ひらがなの練習もずいぶん慣れてきました。ひらがなの中でも、「ふ」は形がとりにくくて難しい文字です。先生の説明を聞いても、なかなか上手く書くことができません。姿勢を正して、丁寧に練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(月)数字カードを使って 1年生

数字カードを使って、「かずとすうじ」の学習です。ゲームのように、みんな楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) 初めての英語活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌ったり踊ったり、クイズの答えを考えたりしました。
先生の話すのはすべて英語です。

5月2日(水) 初めての英語活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自己紹介をしたら、シールを交換しました。

5月2日(水) 初めての英語活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自己紹介をしたら、相手の子にシールをぺたっ。楽しそうです。英語活動をしながら友達の輪も広がります。
My name is 〜 自分の名前をうまく言えたかな。

5月7日(月)交通安全教室 1年生

雨のため屋内運動場で実施しました。信号をよく見て、安全に道路を歩く練習です。気をつけることも、たくさん教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(月)交通安全教室2 1年生

写真です^^
交通ルールをしっかりと覚えましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(月)交通安全教室3 1年生

写真です^^
しっかりと話を聞いています^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水)うんていよいしょ2 1年生

写真です^^
真剣な表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水)うんていよいしょ 1年生

今日の体育ではうんていをやりました。
腕の力を使ってよいしょ、よいしょ

練習してゴールまでたどりつけるといいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水)初めての英語

初めての英語の時間です。先生の自己紹介を聞いたり、挨拶を教えてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(水)数字カードを使って 1年生

「かずとすうじ」の学習が進み、「かずあそび」をしました。タンブリンをたたいた数の数字カードを選んだり、隣同士で数字カードを出し合って、数の大きさくらべをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火)何がかいてありますか

国語の教科書をみながら、「何がかいてありますか。」とお互いに質問し合います。上手に質問し、それに答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火)丁寧に練習中 1年生

ひらがなを丁寧に正しく書いています。きれいに書くことに慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火)数字を読もう 1年生

かずと数字の学習が進み、10までの数字の読み方と数の関係が、身についてきました。ちゃんと定着できているかどうか、クイズ形式で練習です。繰り返し練習して、しっかり覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 交通事故ゼロの日
2/22 地球環境学習発表会 6年生
委員会
2/25 児童集会
短縮日課 下校14:35 15:25
2/26 通学団集会
短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801