最新更新日:2024/07/07
本日:count up1
昨日:79
総数:832058
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月9日(水)なんばんめ 1年生

前から数えて何番目?後ろから数えて何番目?上から数えて何番目?下から数えて何番目?右から数えて何番目?左から数えて何番目?いろいろな言い方を練習しました。毎日の生活でも、よく使いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水)ちょっと緊張 学校公開 1年生

2時間目は、公開授業でした。おうちの方々が参観にみえて、ちょっと緊張。質問に答える時も、力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水)読み聞かせ 1年生

初めての読み聞かせです。楽しいお話にどの子も聞き入っています。毎月1回実施されます。これから、どんなお話を聞くことができるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) アサガオのたねまき 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休が明けたので、アサガオのたねを蒔きました。
これから毎朝、水やりをします。
ちょっぴり忙しくなるね。

5月8日(火) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の後も楽しく遊べました。

5月8日(火)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を丸くなって食べました。

5月8日(火)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨に降られず、おいしくお弁当を食べることができました。

5月8日(火)遊具遊び2 1年生

コンクリートの壁を登ったり、すべり台をすべったりして、体全体を使って遊びました。涼しい日ですが、体を動かし、汗がたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)遊具遊び1 1年生

公園には、「いちみん」の花壇がありました。ビオラがきれいです。そして、遊具でたくさん遊びました。公園に来ているのは、大和東小学校の子たちだけなので、遊具を独占。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)草花遊び2 1年生

柳下公園には、シロツメクサもたくさん咲いていました。花を摘んで、花輪や指輪、ブーケも作れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)草花遊び1 1年生

柳下公園には、オオバコがたくさん生えています。オオバコで、お相撲のやり方を教えてもらい、みんなで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)虫、発見! 1年生

広い公園の中をいろいろ探検しています。木の根元を見ている子たちが「虫がいるよ!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)柳下公園、到着。 1年生

柳下公園に着いて、公園をぐるっと一周です。トイレの場所、注意することなどを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)休憩です。 1年生

休憩時間ですが、しっかり遊んでいます。まだ、目的の柳下公園では、ないのですが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)休憩です。 1年生

公園で、トイレ休憩です。いろいろな遊具があるので、トイレをすませたら、ちょっと遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)校長先生、いってきます 1年生

校長先生に見送られて、学校を出発です。交通安全に気をつけて、元気に歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)校外学習 出発 1年生

雨がちょっと心配ですが、校外学習に出発します。歩く時の注意を聞いて、校長先生ともあいさつをしました。雨具を持って、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(月) マリア先生と給食 1年生

画像1 画像1
給食の時間も英語の先生が順番にクラスに来てくれます。
5月2日は「ちまき」が出ました。日本人のみんなの方が、ちまきを珍しそうに見ていましたよ。
何が入っているの?どんな味?と質問攻めでした。

5月7日(月)交通安全教室 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨でしたが、屋内運動場で交通安全教室を行いました。
明日の校外学習でも勉強したことを生かせるといいですね、
いただいた冊子とキーホルダーは家でご活用ください。

5月7日(月)問題を解いています。 1年生

「かずとすうじ」の学習を練習しています。問題集の文を読み、正しく解いていきます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 交通事故ゼロの日
2/22 地球環境学習発表会 6年生
委員会
2/25 児童集会
短縮日課 下校14:35 15:25
2/26 通学団集会
短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801