最新更新日:2024/06/17
本日:count up44
昨日:41
総数:717711

5月25日 放 課!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 最近、6の2では、サッカーがはやっています。!と〜っても楽しそうでした。

5月25日 あいさつ運動

 水曜日は、生活安全委員会によるあいさつ運動を行っています。天気も良く、東っ子のみなさんは元気なあいさつをしていました。いつも、家の人、近所の人や友だちに笑顔で元気なあいさつをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 クラブ

 23日行われたクラブの様子です。雨でしたが屋内運動場では子どもたちが楽しく仲良くバスケットボール・バトミントン・卓球を行っていました。卓球部では中学生顔負けにカットサーブを打ちなどすばらしい実力のある子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 図書館

 雨のため、中間放課・昼放課と外では遊べません。図書館では、本を借りる人でいっぱいです。雨の日は、読書がいいですね!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 あいさつ運動

 生活安全委員会によるあいさつ運動です。生活安全委員のみなさんが北門・南門で、登校するともだちにあいさつをします。青空のようにすがすがしいあいさつの声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 歩行

画像1 画像1
 きちんとろうかは右側を歩きましょう。

5月9日 委員会活動 その3

画像1 画像1
 生活安全委員会では、学校生活での安全対策について話し合いをしています。児童会代表委員会では、めざす「東っ子」について話し合いを行っていました。楽しく有意義な小学校生活送が送れるのは、5・6年生のみなさんが委員会活動を通してがんばっているからです。ありがとう5・6年生のみなさん

画像2 画像2

5月9日 委員会活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飼育・園芸委員会は、刈り取った草を回収しています。体育委員会は、遊ぶ遊具等の点検・整備と体育倉庫の清掃を行っています。環境委員会は、資源回収した紙類の整頓を行っています。

ICCテレビ来ました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日歌声集会がありました。テレビ局がきていてみんな緊張していました。みんながんばっています。

5月9日 歌声集会

 朝、歌声集会を行いました。全校で「友達っていいな」を元気よく楽しく歌いました。
大きな声で楽しく歌うと、なんだか心も軽やかになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 朝礼

画像1 画像1
 校長先生との朝のあいさつの様子です。元気よく挨拶をしていました。

4月22日 放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、放課で遊んでいる皆さんを撮ってみました。
おもにみんなが、遊んでいた遊びは、ドッジボール、サッカー、バスケットボールです。

4月15日 1年生をむかえる会

画像1 画像1
 1年生をむかえる会がありました。木曽川東小学校を1年生が知るために劇がありました。劇のとちゅうに1年生みんなが笑っていました。1年生をむかえる会の最後には、「ともだちっていいな」をうたいました。とてもいい会だったと思いました。

4月14日 歌声集会(情報委員会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、初めての歌声集会がありました。
みんな、元気に歌っていました。ゆらゆらゆれていてとても、ハッピーな気持ちになりました。

4月14日 歌声集会

 本年度はじめての歌声集会を行いました。全員で「友達っていいな」を元気いっぱい歌いました。屋内運動場には、元気で大きな歌声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31