最新更新日:2024/06/23
本日:count up42
昨日:141
総数:828909
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月23日(火) クラブ活動のようす【パソコンクラブ】

パソコンクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) クラブ活動のようす【ソフトバレーボールクラブ】

ソフトバレーボールクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) クラブ活動のようす【ソフトバレーボールクラブ】

ソフトバレーボールクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) クラブ活動のようす【ボール運動クラブ】

ボール運動クラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) クラブ活動のようす【ボール運動クラブ】

ボール運動クラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) クラブ活動のようす【バスケットボールクラブ】

バスケットボールクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) クラブ活動のようす【バスケットボールクラブ】

バスケットボールクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 全校集会『任命式』

画像1 画像1
朝の時間を使って全校集会を開きました。今日は、3年生以上のクラスの学級委員、4年生以上のクラスの代表委員、各委員会の委員長が校長先生から委任状を受け取り、全校児童・職員から大きな拍手が送られました。よりよい学級・学年学校になるように、リーダーとしての活躍を大いに期待しています。拍手を送ったみなさんも協力し、自慢できる学校・大好きな学校を作っていきましょう!
画像2 画像2

4月19日(金) 表彰伝達を行いました!

画像1 画像1
!午後の長放課の時間を使って、学校外で活躍しているひがしっ子の表彰伝達を行いました。6年生の子がフィギアスケートの大会で第2位となり、銀メダルを獲得しました。おめでとうございます!友達や職員室の先生から大きな拍手を送られました。笑顔の花がさいて幸せな気持ちになりましたよ!
画像2 画像2

4月19日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。
わかめごはん、ぎゅうにゅう、きぬあつあげのそぼろあんかけ、にくじゃが

4月18日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の献立メニューを紹介します。
むぎごはん、牛乳、ぶたどんのぐ、ごじるでした。

4月17日(水) 初めての1・3年下校

今日ははじめての1年生と3年生尾下校でした。列を作るのに時間がかかりましたが、3年生の子らがやさしく見守ってくれていて、1年生はうれしかったですね。

付き添い下校や通学路の途中までお迎えにきてくださった保護者の方がたくさんいて助かりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します!
ごはん、ぎゅうにゅう、じゃがいもとウインナーのコンソメいため、オニオンスープ

4月16日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日のメニューを紹介します!
せきはん、ぎゅうにゅう、ハンバーグのおろしがけ、おいわいすましじる、パインアップル

4月16日(火) 昨日の1~4年生の学年下校

昨日の1年生〜4年生の学年下校のようすです。初めての下校の形ですが、高学年がいなくてもちゃんと1年生の子は自分の列に移動できましたね。今日は1年生と2年生の学年下校になります。雨が心配ですが、列を作って、かたまって下校できるようにがんばりましょうね。

保護者の方でお時間がありましたら、付き添い下校や通学路の途中・家の近くに出ていただいて、子どもたちの下校をサポートしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 電話がつながらない時間帯があります

画像1 画像1
本日4月16日(火)、学校内の電気関係の検査・点検を行うことになりましたので、学校全体が15時30分〜16時30分の間、停電になります。その関係で、電話がつながりません。小学校にご用の方は、この時間帯を避けてお電話をお願いいたします。

4月15日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日のメニューを紹介します。
ごはん、ぎゅうにゅう、ミンチカツ、かきたまじる、おいわいデザート

4月15日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。今日の中間放課は1年生と3年生、6年生、ひまわり組さんが元気に外で体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。2年生、3年生、5年生とひまわり組さんが元気いっぱい体を動かしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801