![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:102 総数:827295 |
1月17日(水) ひがしっ子募金2日目の報告です!
ひがしっ子募金の教室のようすと校長室での集計のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) ひがしっ子募金始まりました!
ひがしっ子募金の活動のようすスナップです。初日からたくさんのひがしっ子が能登半島地震で被災をされた方を支援する活動に参加してくれました。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。寒風に負けず、元気はつらつで運動できましたね!
![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。伊吹おろしが強く吹いて、とっても寒い中でしたが、元気いっぱい体を動かすことができたようです!
![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。空気が冷たい中でしたが、たくさんのひがしっ子が外に出てドッジボールやなわとび、遊具遊びなどを楽しみました。元気いっぱい体を動かすことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) まっ白になったよ!
児童が下校した後、市から委託された業者の方に、運動場に防塵剤を散布していただきました。まるで雪が降ったようにまっ白になりましたよ!
![]() ![]() 1月11日(木) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすです。お日さまのおかげで午前よりも暖かかったからか、たくさんのひがしっ子が外に出て体を動かすことができたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。やさしい日差しの中で、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。寒かったので、いつもより運動場に出ているひがしっ子の数より少なめだったでしょうか。それでも、ドッジボールやなわとび、遊具遊びで元気に体を動かすことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです!寒さに負けず、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!元気いっぱい活動することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!気持ちよく体を動かすことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!元気いっぱい活動することができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!![]() ![]() ごはん、牛乳、さばの塩焼き、もやしのしそひじきあえ、もち入りすまし汁 ![]() ![]() 1月10日(水) 司書さんありがとう!
図書館のようすです。冬休みに借りた本が戻ってきています。机の上が山のようになっていることからも、たくさんの本に親しんだことがわかりますね。3学期の本の貸し出しが速やかに行えるように、司書さんが準備を進めてくれています。ありがとうございます!
司書さんから、放課にお手伝いに来てくれている4年生の子がいることを教えてもらいました。みんなのためにボランティアで行動してくれている子がいてとてもうれしいです!ありがとう! ![]() ![]() 1月10日(水) 避難訓練を行いました![]() ![]() 寒い中での訓練は大変でしたが、能登半島地震で被災されている方は、雪の中で避難生活をおくってみえます。また、小学生の子が避難所の清掃をしたり荷物運びをしたりして、日々の生活を支える活動を行っていることをニュースが伝えてくれています。つらい思いをしてみえる方たちに心を寄せながら、もし、この地方で地震が起きたときには小学生として、職員として、地域のためにどんなことができるか考えて心の準備をしていきたいと思います。 ![]() ![]() |
|