最新更新日:2024/06/16
本日:count up99
昨日:142
総数:827275
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月13日(火) クラブ活動のようす【ボール運動】

ボール運動クラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) クラブ活動のようす【イラスト】

イラストクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) クラブ活動のようす【折り紙】

折り紙クラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) クラブ活動のようす【パソコン】

パソコンクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) クラブ活動のようす【将棋・オセロ】

将棋・オセロクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) クラブ活動のようす【手芸】

手芸クラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) クラブ活動のようす【トランプ】

トランプクラブの活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、ポテトコロッケ、かきたま汁、りんご
画像2 画像2

2月13日(火) ゆきだるま読書週間

校長室の前に、図書館司書さんがしかけ絵本をおいて、紹介してくれています。絵がとびだすしかけがすごいです。みなさんもぜひ見にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。今日はドッジボールをする人は珍しくいませんでした。おにごっこを楽しむ人であふれていましたね。気持ちよく体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 見守り隊のみなさんに感謝の気持ちを伝える会

見守り隊のみなさんに!感謝の気持ちを込めて校歌をプレゼントしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 見守り隊のみなさんに感謝の気持ちを伝える会

見守り隊のみなさんに!感謝の気持ちを込めて校歌をプレゼントしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月10日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月10日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月9日(金) 只今、雪だるま読書週間中です!

各学年の廊下には、お気に入りの本を紹介するポスターがたくさん掲示されています。明日からの三連休も、ぜひ本を読む時間を作って、本との出会いを楽しんでほしいと思います。

写真は5年生の読書週間ポスターと、放課にかりた本と手作り飾りを見せてくれた1年生です。
画像1 画像1

2月9日(金) 123年 アウトリーチ演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目は1年生から3年生とひまわり組さんが体育館に集まって、プロのアーティストさんから生演奏を聴く「アウトリーチ演奏会」を開催しました。

出演アーティストは、Mentors(メンターズ)さんとデュオつむぎさんです。
なんと、デュオつむぎさんのヴァイオリン奏者は大和東小学校出身の方でした!

演奏してくれた曲の一部を紹介します。
・小さな世界
・ルパン三世のテーマ
・アイドル
・聖者の行進
・ジブリメドレー〜君をのせて・カントリーロード・さんぽ〜 など

とても素敵な演奏に体育館は大いに盛り上がりました。どんな感想をもったか、おうちの人にもぜひ伝えましょう!

2月9日(金) 123年 アウトリーチ演奏会

アウトリーチ演奏会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 123年 アウトリーチ演奏会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 123年 アウトリーチ演奏会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801