最新更新日:2024/06/27
本日:count up249
昨日:253
総数:830010
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月23日(火) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。風が強い日になりましたが、元気いっぱい遊具やボール遊びに取り組めたようです。ドッジボールをする場所は広くありませんので、みんなでゆずり合って楽しめるように心配りしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ちゅうかめん、牛乳、ちゃんぽん(しる)、あげギョーザ・2こ、ひじきのちゅうかあえ
画像2 画像2

5月23日(火) 「わくわくプログラミング教室」の募集【一宮市教育センター】

画像1 画像1
一宮市教育センターさんより9月9日(土)に開催される「わくわくプログラミング教室」の募集案内がきましたので、ウェブ記事でも紹介します。申し込みは6月16日(金)までです。興味がある人はぜひ参加してみませんか。

募集案内PDFはこちらから

5月20日(土) ひがしっ子を配付しました

画像1 画像1
<ひがしっ子5号より>
新しい学年での生活も2か月が過ぎようとしています。また、5月も終わりが見えてきました。1学期がもうすぐ折り返しの時期になります。学校内で、自分からすすんで正しい行動をする子が増えてきました。とてもよいことです。ひがしっ子のすてきなところとして、ぜひ続けていきましょう。また、少しずつ暑いと感じる日が多くなってきました。体調管理をしっかりして毎日元気よく登校することができるよう心がけていきましょう。

ひがしっ子5号はこちらから

5月20日(土) めがでたよ!【朝の活動】

朝の中庭のようすです。教室の準備を済ませた子から、育てている植物のお世話をするために集まってきます。「たくさんめがでているよ」とうれしそうに教えてくれました。まだ出ていない子もきっともう少したてば、かわいらしい芽を出してくれますよ。次の登校日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)今日もおいしくいただきま〜す

画像1 画像1
ごはん、牛乳、さばの香味だれ、ほうれん草のささみあえ、すまし汁

今日は「だしを味わう日」です。
すまし汁は、だしがしっかりきいていておいしいです。
画像2 画像2

5月18日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
麦ごはん、牛乳、138丼の具、一宮のめぐみたっぷりみそ汁、ヨーグルト

★今日は「一宮を食べる学校給食の日」です。
一宮市で採れた野菜や卵などをたくさん使った献立です。
 卵、切り干し大根、大根、なす、みつば
画像2 画像2

5月18日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。明日は雨なので、貴重な長放課になりました。元気いっぱい気持ちよく体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 変化はあったかな【朝の中庭】

朝の中庭のようすです。生活科や理科で育てている花や野菜のようすを観ながら水やりをしてくれる子がたくさん集まり、活気にあふれていました。種は順調に生長してくれているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
サンドイッチロールパン、牛乳、焼きフランクフルト、ボイルキャベツ(トマトケチャップ)、野菜のクリームスープ
画像2 画像2

5月17日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。とても日差しが強いですが、さわやかな風は吹いているおかげでWBGTの値は28.5度でした。水分補給をしながら楽しく体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課の様子スナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水) 大きくなあれ!【朝の活動】

朝の活動のようすスナップです。今日は読み聞かせがあるので、急ぎながらも愛しそうにお世話に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水) 大きくなあれ!【朝の活動】

中庭のようすです。低学年の子らが水を片手に集まってきました。生活科や理科で育てている植物のお世話を一生懸命してくれています。心がほっこりする風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。今日もよい天気に恵まれて、いろんな遊具やボール遊びで気持ちよく体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、鶏肉のからあげ、ビーフンスープ
画像2 画像2

5月15日(月) 今日もおいしくいただきま

画像1 画像1
ごはん、牛乳、ポテトコロッケ、豆乳みそ汁、味付のり
画像2 画像2

5月15日(月) 先週もおいしくいただきました!

画像1 画像1
5月12日(金)の給食メニューです!
わかめごはん、ぎゅうにゅう、ミンチカツ、ブロッコリーのおかかあえ、えびしんじょうのすいもの
画像2 画像2

5月15日(月) なかよし学級対面集会

なかよし学級対面集会のスナップ写真です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(月) なかよし学級対面集会

なかよし学級対面集会のスナップ写真です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801