最新更新日:2024/07/03
本日:count up90
昨日:261
総数:831099
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月11日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、はまちのてりやき、いんげんのごまあえ、ごじる
画像2 画像2

12月11日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。音楽に合わせてなわとびの練習に挑戦していました。いろんな技ができるようにがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。なわとびに挑戦している子がとても多かったですが、ドッジボールもがんばってましたね。いつもより人数が少ない分、たくさんボールにさわることができたかな。
画像1 画像1

12月11日(月) 今日はあいさつマンデー

月曜日の朝は『あいさつマンデー』です。委員会の子らが中心となって、元気いっぱいのあいさつで一日をスタートできるように呼びかけをしてくれていました。
画像1 画像1

12月8日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
さつまいもごはん、ぎゅうにゅう、だいこんのあまからに、ごもくあつやきたまご
画像2 画像2

12月8日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。なわとびに挑戦する子が増えてきましたね。たくさん練習して、できる技を増やしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。12月とは思えないようなあたたかな日差しのもと、元気いっぱい体を動かして運動を楽しむことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、かんとうに、キャベツ入りつくね、あじつけのり
画像2 画像2

12月6日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、ちゃんぽん(しる)、あげギョウザ、チンゲンサイのちゅうかあえ
画像2 画像2

12月6日(水) 1月の行事予定表について

画像1 画像1
昨日、1月の行事予定表をtetoru配信し、ウェブ掲載しました。下校時間の見守りへのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、学期初めは一斉下校が続きます。また、1月27日(土)の週は、学習発表会の作品展示の準備をする関係で一斉下校があります。下校時刻の確認をお願いいたします。

1月の行事予定はこちらから
※ウェブページ上段の『行事予定』のタグからもご覧になれます。

12月5日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、ユーリンチー、はっぽうたん
画像2 画像2

12月4日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。長縄やフラフープ、竹馬などで楽しく体を動かしながら時間を過ごすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、ししゃものてんぷら、ひじきとささみのあえもの、あいちのうおめんじる
画像2 画像2

12月1日(金) ありがとう!あいさつ運動

あいさつ運動最終日の様子です。今日もたくさんのひがしっ子がボランティアで参加して、あいさつ運動を盛り上げてくれました。先生たちもたくさん参加してくれて応援してくれましたね。素晴らしいパワーのある東小学校を誇りに思います。素敵なあいさつをこれからもみんなで広げていきましょうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 落とし物の紹介

画像1 画像1
今日現在、小学校の落とし物コーナーにたくさんの落とし物が届いています。名前が書いてあるものは持ち主にかえることができますので、必ず持ち物には記名をしましょう!

学校開放などでおみえになった方の落とし物もあるかもしれません。お心当たりのある方は、保護者会の際に南舎1階職員室前廊下の落とし物コーナーをご確認ください。

なお、12月15日(金)までに落とし主が見つからない場合は、申し訳ありませんが処分させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
(この内容は、12/1(金)にtetoruでも配信させていただいています。

落とし物の一部を紹介したPDFはこちらから

画像2 画像2

12月1日(金) 学年だよりを配付しました

画像1 画像1
各学年より「学年だより12月号」をtetoru配信していますので、ウェブ記事でも紹介します。

12月の学習内容や集金、お知らせ・お願いなどをお伝えしています。この記事以外にも上の「配付文書」タグから確認できます。

<学年だより12月号>
ひまわり組さんはこちらから
1年生はこちらから
2年生はこちらから
3年生はこちらから
4年生はこちらから
5年生はこちらから
6年生はこちらから

12月1日(金) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!のぼり棒やドッチボールで楽しく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(金) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!「西の空があやしいぞ!」とブランコに乗りながら教えてくれました。振り返ると、本当だ!雲がいっぱい連なっていました。太陽が出ないと気温が上がりませんが、ひがしっ子はなんのその!元気いっぱい活動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、きぬあつあげのマーボーソースがけ、はるさめスープ、りんご
画像2 画像2

12月1日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。遊具や鬼ごっこで元気いっぱい体を動かすことができたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/14 FV
1/15 全校朝礼 委員会7 発育測定4年 大和三校学校運営協議会
1/16 発育測定ひまわり
1/17 定時退校日
1/18 短縮日課 発育測定3年
1/19 発育測定2年 交通事故ゼロの日 食育の日

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801