最新更新日:2024/07/04
本日:count up6
昨日:255
総数:831530
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、ポテトコロッケ、豆乳みそ汁

画像2 画像2

10月3日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、てりどり、あきのみのりじる
画像2 画像2

10月3日(火) 図書館に行こう!

図書館にはいろんな本がたくさんありますね。新しい本も入っています。秋の夜長に読む本をさがしに、図書館に行ってみましょう!図書館司書さんや図書委員のお兄さん、お姉さんがみんながくるのを待ってくれていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(火) 図書館に行こう!

午前の長放課の図書館のようすです。委員会のお兄さんやお姉さんのおかげで、いろんな本を楽しく読むことができますね。図書委員のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(火) 図書館に行こう!

午前の長放課の図書館のようすスナップです。読書の秋をたのしむために、図書館へ本を借りに行こう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火) 視力検査を行っています

先週から各学年で視力検査を実施しています。写真は6年生のようすです。明日はひまわり組さんで行います。4月と比べて視力に変化はありませんでしたか?読書の秋で本を読む機会が増えますので、姿勢に気をつけて目を大切にしましょうね。
画像1 画像1

10月2日(月) 委員会活動のようす

6時間目は5年生と6年生が各種委員会に分かれて活動を行いました。委員会活動は学校生活を支える活動です。高学年の子たちの活躍で、ひがしっ子や先生たちが気持ちよく安心して生活できます。委員会のみなさん、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 委員会活動のようす

5年生と6年生の委員会活動のようすです。児童集会の準備や環境整備に取り組んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 委員会活動のようす

5年生と6年生の委員会活動のようすです。掲示物づくりや環境整備に取り組んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、さんまのぎんがみやき、ひじきのささみあえ、ゆばのすましじる
画像2 画像2

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。ボール運動や遊具遊びなどで楽しく時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。気持ちよいさわやかな秋空のもと、元気いっぱい体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 生活担当の先生より

全校朝礼の前に、生活担当の先生から10月の生活目標のお話がありました。10月は1年の折り返しの時期にもなります。自分たちの生活を振り返って、規則正しいリズムで行動できるようにがんばっていきましょう!

◇次の授業の準備をしてから休みの時間にしよう
◇授業のあいさつは「礼」の後、しっかりと先生の方を見て止まろう
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 始業式
1/10 避難訓練3限 給食開始 5時間授業 発育測定6年 交通事故ゼロの日
1/11 短縮日課 発育測定5年 避難訓練予備日 引落日
1/12 学力検査(CRT)

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801