最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:237
総数:830271
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月19日(木) 新しいALTさんです

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度からALT(外国語指導助手)の方が替わりました。鈴木マリアさんです。1時間目の紹介の後、さっそく授業を行いました。これからも楽しく外国語(英語)を学びましょう。

4月16日(月)第1回 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、火災を想定した避難訓練を行いました。1回目ですので、避難の方法なども時間をとって説明しました。折しも熊本地震から2年です(平成28年4月14日に発生)。
 火災や地震などの災害は、いつ起こるか予測できません。これからも機会をとらえて訓練を行っていきます。
 ご家庭も、家族の集合場所を話し合っておくなど、災害に対する“備え”をぜひお願いします。

4月16日(月) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お・は・し・も」の合言葉を意識して、避難しました。新しい教室からの避難経路をしっかり確認することができましたね。

4月16日(月) 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級委員、代表委員、委員会委員長の任命式が行われました。学級、学年、学校のみんなのためにがんばっていきましょう。

4月11日(水)整理整頓ができています その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目の写真は、1年生のげた箱を6年生が清掃してくれているところです。

4月11日(水)整理整頓ができています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式で校長先生から「整理整頓と清掃に心がけよう」という話がありました。
 今日は雨の予報のため、多くの子が傘を持ってきましたが、ご覧のようにどの学級もきちんと整頓されていました。また靴もよく整っていました。
 これからも続けたいですね。

4月11日(水)初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては初めての学校給食です。みんなおいしそうに食べていました。
これから、どんなメニューが出てくるかも楽しみですね。

4月9日(月) 児童会役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
これから大和東小学校のみんなを引っ張っていってくれる
児童会のみなさんです!
前期の間、学校の代表として頑張ってくださいね。^^

4月9日(月)安全に登下校しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新1年生も加え、通学団による登下校が始まりました。
 学校では、第1回目の「通学団集会」を開き、通学班編制の確認や通学経路の作成などを行いました。また、一宮警察署の署員による交通安全パトロールも行われました。
 明日からも、くれぐれも交通安全に気を付けて元気に登校しましょう。自転車に乗る際のヘルメットの着用や一旦停止も忘れずに…。

4月9日(月) 新学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期がスタートしました。新任式、始業式、対面式、児童会役員任命式が行われました。新しい学年、新しいクラスドキドキわくわくする一日でしたね。校長先生のお話のように、あいさつや整頓を心がけていきたいですね。

4月6日(金)入学式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の様子です。

4月6日(金)入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の様子です。

4月6日(金)入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
110名の新入生を迎え、入学式が行われました。式の中で話があった「げんき・あいさつ・きく」を大切にして、これからがんばりましょう。

4月5日(木)フラワーボランティアのみなさんありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フラワーボランティアのみなさんが明日の入学式に向けて、昇降口を飾ってくださいました。ありがとうございます。新1年生のみなさん、明日入学されるのを待っています。元気に学校に来てくださいね。

4月4日(水) 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にも手伝ってもらい、入学式準備を行いました。
新1年生の皆さんを待っている教室の様子です。

4月2日(月) 転任職員挨拶

 新しく転任して、大和東小学校に来られた先生方がご挨拶されました。新しく来られた先生方と協力して、学校運営をに取り組んでまいりたいと思います。よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業記念品授与式
卒業式予行練習
3/19 修了証書授与式 6年生
卒業式準備
一斉下校 14:25
3/20 卒業式(予定)
交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/22 修了式
一斉下校 11:40
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801