最新更新日:2024/07/04
本日:count up6
昨日:255
総数:831530
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月20日(月)「まだまだこれから」 ミニバスケットボール部

 大会を通して、子どもたちの一つ一つのプレーに全力を出していく姿をみることができました。
 また、試合にでれなくても、全力で選手を支えてくれた5年生試合を見る中で多くのことを知ることができたのではないでしょうか。
 まだできることはたくさんです。練習の中で自分達でも見つけ出せるといいですね。
 「ファイト!やまひがミニバスケットボール部!!!」

 最後に、2日間子どもたちのため、応援に来てくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。子どもたちは自分たちの今出し切れる力をすべて出し切れたと思います。
秋大会までまだまだ、時間はありますが少しでも子どもたちが成長できるようにバスケ部顧問一同頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(月)「初めての挑戦」 ミニバスケットボール部

 18日19日は、ミニバスケットボール新メンバーとなって初めて参加となる大会でした。
 猛暑の中、限られた練習期間の中で、やってきたことを出し切ることのできたよい試合ではなかったかと思います。

 しかし、結果をみると子どもたちの中では、まだまだできることがあるのではないかと考えさせられるような内容だったようです。この先、秋大会に向け、今回足りず、惜しくも届かなかった差を少しでも埋められるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(日)一宮市ミニバスケットボール大会 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市ミニバスケットボール大会2日目。昨日の予選リーグで各グループで3位だった学校がトーナメント方式で戦いました。大和東小学校は、1試合目大和西小に勝利しました。2試合目は、3位グループ内での1位をめざして、葉栗北小と対戦しました。結果、惜しくも敗れましたが、秋の選手権に向け経験を積み、課題を見つけることができた大会でした。
 保護者の皆様、応援と送迎ありがとうございました。

8月19日(日)一宮市ミニバスケットボール大会 2日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大和西小との試合の様子です。

8月19日(日)一宮市ミニバスケットボール大会 2日目 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
葉栗北小との試合の様子です。

8月18日(土) ミニバス大会

本日は応援ありがとうございました。
1試合目の富士小との対戦は惜しくも負けてしまいましたが、2試合目の千秋小とは46対4と勝利をおさめることができました!

明日は三位リーグで1試合目は大和西小と10時半からです。
明日も応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

8月18日(土)一宮市ミニバスケットボール大会 第1日 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2試合、千秋小学校戦は、勝利しました。このチームでの公式戦初勝利です。明日(19日)は、10:30からと14:25からの2試合があります。明日も勝利めざしてがんばりましょう。

8月18日(土)一宮市ミニバスケットボール大会 第1日 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

8月18日(土)一宮市ミニバスケットボール大会 第1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2日間の日程で一宮市ミニバスケットボール大会が行われます。今年度初めての公式戦です。第1試合は富士小学校に負けてしまいましたが、午後から千秋小学校と対戦します。また、明日は順位決定戦が行われます。新チームでの初勝利をめざしてがんばります。

8月18日(土)一宮市ミニバスケットボール大会 第1日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

8月17日(金)とっても良い天気!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みもあと半月となりました。
みなさんは楽しい夏休みを過ごしていますか?
リフェ・マフェも観察池のめだかも花たちも元気です。
出校日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

8月9日(木)学校閉校日のお知らせ

 すでに7月2日に配付した文書でお知らせしたように、今年度から一宮市では、一宮市立小中学校において夏季休業中に学校閉校日を実施することになりました。
 本校でも、8月10日(金)から8月16日(木)までを学校閉校日としますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。
 この期間中は、行事や部活動等の校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。また、学校ウェブサイトの更新も行いません。

 期間中、緊急のご連絡は、下記の窓口へお願いします。
*一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課
 電話 0586−85−7073
 平日の8時30分〜17時15分に対応します。

画像1 画像1

8月8日(水) 通し練習

 合唱部の練習が大詰めを迎えています。入場のしかた、はじめのあいさつ、3曲の歌を確認していました。暑さを吹き飛ばす美しい歌声が屋運に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日(火)合唱部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も練習を頑張りました。
毎年部員の数が増えて、今年は70人を超えています。
人数が多いので、ステージでの発表は5列になります。

発表当日、市民会館での撮影席は27列目より後方でお願いします。

8月6日(月) 半旗掲揚

みなさん、暑い日が続いていますが元気に過ごしていますか?

さて、今日8月6日は何の日か知っていますか?
そう、原爆投下日です。今日は、広島に原爆が投下された日ですね。

原爆が投下された事実に思いを寄せ、平和な生活に感謝するため、
学校では国旗を半旗にする活動をしています。

たくさんの命が奪われた、決して忘れてはならない日、
みなさんは何を思いますか?
画像1 画像1

8月6日(月) 合唱部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は10時から30分間だけ屋運へ入り、背の順を基本にして並び方を考えました。
終わったら、扇風機を片づけたり窓を閉めたり、皆で後片付けをしっかりしました。

8月6日(月) 一生懸命はかっこいい3 ミニバス部

 ミニバスの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(月) 一生懸命はかっこいい2 ミニバス部

 ミニバスの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(月) 一生懸命はかっこいい ミニバス部

 ミニバスの練習の様子です。暑い中ですがこまめに水分を取りながら、練習に励んでいます。
 ウォーミングアップから笑顔で元気よく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(金)合唱部練習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「第18回小学校合唱祭」は8月25日(土)一宮市民会館で行われます。
大和東小は午後の部で5校中4番目の出演です。
13:00開場、13:30開演 無料です。ぜひお越しください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 大和中学校出前授業 6年生
3/10 ファミリーボランティア 9:30〜
交通事故ゼロの日
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801