最新更新日:2024/09/27 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:44
昨日:70 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
10/29 タブレットパソコンでお絵かき(ひまわり)
今日は、タブレットパソコンの描画ソフトを使ってお絵かきをしました。きれいな色を使って上手に絵を描くことができていました。
10/28 校外学習の場所を確認しました(ひまわり)
来月、校外学習で訪れる「トヨタ産業技術記念館」をタブレットパソコンをつかって調べていました。ホームページにあるバーチャルガイドツアーを見ながら、見学場所の確認をしていました。当日が楽しみですね。
10/27 おいしいさつまいもです(ひまわり)
今日は、自分たちで育てて収穫したサツマイモを蒸かして食べました。たくさんあったので食べ過ぎてしまいました。職員室にも持ってきてくれました。ありがとうございます。おいしかったよ。
10/26 長さは何センチ(ひまわり)
今日は、算数の時間に図形問題で、長さが何センチになるかを考えていました。図形から分かる長さを足して、求める長さを出していました。答えを真剣に考えていました。
10/25 学級委員に任命されました(ひまわり)
今日は、朝の時間に学級委員の任命式がありました。名前を呼ばれたときに、大きな声で返事をすることができました。後期学級委員として頑張ってください。
10/22避難訓練をしました(ひまわり)「おはしも」をおぼえました。 もしもの時は、落ち着いて避難したいですね。 10/22 クイズ形式で答える練習をしました(ひまわり)
今日は、先生からのクイズ形式で色や形や大きさを答える練習をしました。練習が終わった後は、塗り絵に取り組んで、上手に色を付けていました。
10/21 タブレットパソコンをつかいました(ひまわり)
今日は、タブレットパソコンで交流学級のクラスルームを見たり、タイピングの練習をしたりしました。ログインもスムーズにできるようになりました。
10/20 朝の会をしていました(ひまわり)
毎朝、朝の会を行います。係の子が司会をして進めていました。「今日は元気ですか」、「ハイ元気です」、「先生も元気ですか」、「ハイ元気です」と明るい声が響いていました。司会も上手にできていました。
10/19 漢字やカタカナの練習をしました(ひまわり)
今日は、カタカナや漢字をプリントに書き込みながら覚えていました。わからない文字は、資料をすぐに調べて書いていました。集中して取り組めていました。
10/16笑顔いっぱいのスポーツフェスティバル(ひまわり)素晴らしいスポーツフェスティバルになりました。 みんなが笑顔いっぱいでよい1日でした。 10/15スポーツフェスティバルの練習(ひまわり)今日はダンスがかっこよくできるように練習しました。 明日が楽しみです。 10/15スポーツフェスティバルの練習その2(ひまわり)10/15 漢字を覚えました(ひまわり)
今日は、先生とマンツーマンで漢字を覚えていました。今日覚える漢字の数を決めて、何度も書きながら一生懸命練習をしていました。
10/14 鍵盤ハーモニカやリコーダーの練習です(ひまわり)
今日は、合同音楽で、鍵盤ハーモニカやリコーダーの練習をしました。それぞれの課題の曲を練習していました。上手に演奏ができていました。
10/13 しょうたいじょうを書きました(ひまわり)
今日は、スポーツフェスティバルのしょうたいじょうを書きました。出る種目の説明を書いていました。お家の人に来てもらえると嬉しいですね。
10/12 国語の学習を進めました(ひまわり)
今日は、国語の時間に文字を書いたり、読んだりするれんしゅうをしました。それぞれのめあてにむけて学習を進めていました。集中して学習にとりくめていました。
10/11 ほうれん草とカブにお水をあげました(ひまわり)
プランターでほうれん草とカブを育てています。少し芽が出始めてきたので、たっぷりお水をあげていました。早く大きくなってほしいですね。
10/8 スポーツフェスティバルの練習を頑張っています(ひまわり)
今日も交流学級でスポーツフェスティバルの練習に取り組んでいました。流れや移動を確認しながら練習をしていました。
10/7 図工や漢字を頑張っています(ひまわり)
今日は、先生と一緒に図工の作品作りをしたり、漢字の勉強をしたりしていました。先生とマンツーマンで、集中して学習に取り組んでいました。
|