最新更新日:2024/07/01
本日:count up31
昨日:73
総数:573013
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

7月18日(木)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の授業の様子です。
それぞれの教室で、こつこつとがんばっていました。
国語の授業に取り組んだり、1学期のまとめを作ったり、図工の授業で作品を作ったりしていました。

7月16日(火)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の授業の様子です。
合同で授業が進められていました。
友だちの得意なことを思い出して、楽しそうにプリントに書いていました。
みんないろいろ見つけていました!

7月12日(金) 宿泊学習に向けて【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月に行われる宿泊学習に向け、あすなろ学級では事前学習を進めていました。前年度の活動をふり返りながら、活動や日程を確認しました。

7月10日(水)楽しいプール 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の水泳の授業の様子です。
低学年用、高学年用のそれぞれのプールで、みんな楽しそうに過ごしていました。

7月4日(木)七夕おたのしみ会 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は七夕のお楽しみ会がありました。1学期にがんばったこと、できるようになったことを一人ずつ発表したり、みんなで歌ったり、合奏したり、ゲームをしたりしました。おうちの人たちにもその姿を見てもらうことができ、たくさんほめてもらいました。みんな練習通り上手にでき、とてもいい表情をしていました。

7月3日(水)七夕祭りに向けて 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の様子です。
七夕祭りに向けて、合奏の練習に取り組んでいました。
一人一人がそれぞれの楽器を、一生懸命に演奏していました。
本番で、練習の成果を発揮してくださいね!

7月2日(火)ささ竹登場 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の様子です。
『七夕まつり』に向けて、大きな「ささ竹」が登場しました。
準備が少しずつ進められています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102