最新更新日:2024/07/01
本日:count up33
昨日:73
総数:573015
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10月31日(木)道徳【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 保育園や幼稚園の頃と比べて、自分ができるようになったことや、これから頑張りたいことを発表したり話し合ったりしました。2学期も後半になりました。がんばっていきましょう。

10月30日(水)パソコンを使って 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の様子です。
パソコンを使って、日記を書いていました。
少しずつ、慣れてきています。
この調子で、こつこつとがんばっていきましょう!

10月30日(水)図工の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の時間に、切り絵をしました。子どもたちの興味のある動物や昆虫、草花の図案から、好きなものを選びました。カッターを使うコツや力加減もわかるようになり、作品はどんどん美しいものになってきています。楽しいこと、得意なことがまたひとつ増えました。

10月23日(水)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の今日の授業の様子です。
それぞれの教室で、一人一人こつこつと学習を進めていました。
この調子でがんばっていきましょう!

10月18日(金)今日の様子 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の今日の様子です。
連絡帳をしっかり書いたり、国語や算数の授業をきちんと受けたりしていました。
当たり前のことを当たり前に取り組むことができています。
こつこつとがんばっています!

10月15日(火)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の今日の授業の様子です。
それぞれの教室で、各教科などにこつこつと取り組んでいました。
ドッジボール大会や手をつなぐ子らの運動会の思い出をまとめたり、家庭科のミシンの使い方について学習したりしていました。

10月10日(水)校外学習【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は秋らしく、校外学習にぴったりな一日となりました。あすなろ学級の子どもたちは、それぞれの学年と一緒に校外学習に行きました。おいしいお弁当を食べ、楽しい一日になったようでよかったです。

10月2日(水)学級委員選出【あすなろ】

画像1 画像1
 後期学級委員を選出しました。低学年の児童もいるので、まず初めに前期・後期とは何かという話をし、次に学級委員の役割や仕事についての確認をしました。選ばれた児童は全員の前で意気込みを発表しました。

9月30日(月)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の授業の様子です。
今日もそれぞれの授業に、落ち着いて取り組んでいます。
こつこつとがんばっていきましょうね。

9月24日(火)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の今日の授業の様子です。
国語や算数など、落ち着いて取り組んでいました。

こつこつとがんばっていきましょう!

9月20日(金)藍染めをしました 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は藍染めを体験しました。アサガオのたたき染めのことを思い出して、力の加減も上手にできたようです。葉の並べ方も工夫ができ、みんなと楽しく活動しました。
 お天気の良い今日は、ハンカチもすぐに乾き、持ち帰るのを大喜びしていました。ハンカチを使う日が楽しみですね!

9月20日(金)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の各学級の今日の授業の様子です。
それぞれの教室で、一人一人がそれぞれの学習を進めていました。

こつこつとがんばっていきましょうね!

9月17日(火)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の授業の様子です。
それぞれの教室で、こつこつとがんばっていました!

9月12日(木)書写の授業【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「とめ」と「はらい」の学習をしました。子どもたちは集中し、丁寧に文字を書いていました。

9月11日(水)パソコンの授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級のパソコンを使った授業の様子です。
先日の宿泊学習の思い出をパソコンを使って書いていました。
1年生はタイピングの練習をしていました。

9月9日(月)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級では、先週の「宿泊学習」の思い出の記録写真を見ながら、授業が進められていました。
1年生の子どもたちは、興味深く写真を見たり、話を聞いたりしていました。

9月6日(金) 宿泊学習【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海辺で、貝がらを拾ったり、生き物をさがしたり、砂遊びをしたりしました。
この後は、昼ごはんを食べて、退所式をして帰ります。
みんな元気です。

9月6日(金) 宿泊学習【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目、みんな元気です。
朝ごはんをおいしくいただきました。
掃除も協力して行いました。

9月5日(木) 宿泊学習【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、お風呂に入って夕食をいただきました。
その後、全員が集まって、キャンドルサービスで歌やゲームで楽しみました。
この後は部屋に戻って、おやすみします。
みんな元気です。

9月5日(木) 宿泊学習【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜少年自然の家に到着しました。
入所式の後、部屋に入って、ベッドメイキングをしました。ハイ、チーズ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102